

久々のツーリング

友人と共に行ってきました!

最近は忙しくバイクに乗れなかったので楽しかったです

しかしいろいろありました・・・・

今回は国東半島に行ってきました(`・ω・´)

なんだかんだで今まで行ったことがなかった国東

家の近くのセブンで友人と待ち合わせ

そこでさっそく友人が遅刻

約1時間待たされました(´-ω-`)

そこからもう一人のメンバーと合流するため出発

行くまでの道で事故車に遭遇・・・

友人と縁起が悪いね~などと話していました

もう一人と合流し最初の目的地

道の駅「くにみ」

へと向かいました

DSC_0917_convert_20150125225221.jpg

なんでもたこ飯が有名とのことで実食!

DSC_0916_convert_20150125225333.jpg

(゚д゚)ウマー

美味しかったです

またここに来たら食べたい!

お値段は1100円とそこそこ

そして友人一人はタコではなくハモ南蛮を食べてましたw

そして次の目的地は

富来神社

DSC_0918_convert_20150125225510.jpg

に行きお参り

なんでも金運が上がるとのこと!

帰りにスクラッチでもして帰ることにして

近くの温泉に向かいました

山道を通って向かったのですがあいにくの休館日(´・ω・`)

仕方ないので他のところに向かって出発

私が先導して進んでいて距離が空いたら少し待って進むを繰り返していたのですが

しばらく待っても来ない・・・

待っていると車で来た方が友人がカーブで転倒したと教えてくれました

Σ(゚д゚lll)

すぐUターンし向かうと友人発見

フルバンク駐車したけど本人は大丈夫だったようでよかったです

一応念のため余計な寄り道はしないように帰宅

でも途中でスクラッチは購入www

結果は

( ^ω^)・・・

その後は特に問題なくそれぞれ帰宅できました

そういえば途中友達のバイクのインナーサイレンサーが取れたりいろいろあったな~

私は何もなかったけどね!

こういうことがあると用心しないと次は我が身

バイクの整備もちゃんとしないといけないな

そろそろオイル交換だね~

NEWライジャケでのツーリング

友人から突然ツーリングに行きませんかとのお誘いを受けたので行ってきました!

新しいライジャケの性能を試すのにはちょうどいいわ!

さて、今回行ってきた場所は私が前に行ったことがある場所です

友人は行ったことがないとのことで私が案内人となりました

最初の場所は

大観峰

の前に1枚

IMG_1656_convert_20140109215644.jpg

そういえば報告したかどうか忘れましたがオンとオフの2台持ちになりました

( `・∀・´)ノヨロシク

前回の写真もあるので今回はあまりうpしません

変換に時間がかかるので・・・

IMG_1663_convert_20140109215835.jpg

友人は喜んでくれました!

前来た時と季節とは違うので私もこれてよかったです

そして次の目的地は

阿蘇山火口

今回は私のリベンジです

友人は昔来たことがあるそうです

私もあります

でも火口まで行けなかった(´;ω;`)

今回こそは!

IMG_1667_convert_20140109215944.jpg

ダメでしたwww

IMG_1672_convert_20140109220113.jpg

遠くから見て煙がすごかったので予想はしていたけども!

2回連続か~いwww

ちょうど中国からの観光客が来ていて友人から

「外国から来て見れないよりいいだろ」

と一言・・・

IMG_1673_convert_20140109220254.jpg

いやー、煙吹き出して迫力あって写真いいの撮れたわ~

そして旅恒例の温泉

の前の食事

IMG_1678_convert_20140109220409.jpg

先に食事をとると入浴料が安くなるとのことだったので(`・ω・´)

地鶏そばをいただきました

とても美味しかったです

腹ごしらえのあとはついに温泉

月廻り温泉

というところ



駐車場に

IMG_1679_convert_20140109221052.jpg

ワンコ!

カワ(・∀・)イイ!!

IMG_1680_convert_20140109221232.jpg

なかなか貫禄がありますな

IMG_1683_convert_20140109223238.jpg

IMG_1682_convert_20140109221350.jpg

温泉につかってる間にいろいろな人と話をしたのですがそこでいいことを教えてもらいました

阿蘇山で標高は1592メートル

肥後(15)の国(92)という語呂合わせで覚えたらいいそうです!

勉強になりました

疲れもとれたところで次はバイク乗りにはそこそこ有名

やまなみハイウェイ

これがなかなかすごかった

季節が季節なだけにwww

IMG_1684_convert_20140109223414.jpg

ヮ(゚д゚)ォ!

IMG_1685_convert_20140109224634.jpg

見え難いですが凍結注意と書いてあります

本当に凍結してました

IMG_1692_convert_20140109224832.jpg

( ゚д゚)ポカーン

まじで(;´∀`)

九州でまだ夜にもなってないのにこの温度www

IMG_1699_convert_20140109225206.jpg

そしてドリンクホルダーの天然水が氷に変化・・・

まだ冬本番じゃないのにこれかΣ(゚д゚lll)

まあ話のネタにはなったかなw

これからは雪や路面凍結などいろいろとライダーにとって大変な季節になる

バイクに乗ってる人は事故などにならにように気をつけて!

ちなみにあのライジャケでも寒かった(´・ω・`)

ふらっと温泉に

今日日帰りで友人と言ってきました

友人が行きたい温泉があるので一緒に行かないと誘われたので(`・ω・´)

その前が寄りたいところがあるとのことで

カーナビを駆使して到着!

023_convert_20131121211657.jpg

犬鳴ダム

有名な犬鳴峠の近くwww

024_convert_20131121211800.jpg

025_convert_20131121212235.jpg

少し遅い紅葉

まだちらほら青いものもあるので来週くらいがちょうどいいかも

026_convert_20131121212454.jpg

そういえば景色ばっかりであんまりバイク撮ってないな・・・

軽く見て歩いたあとダムを一周して温泉に

027_convert_20131121212720.jpg

028_convert_20131121213100.jpg

なかなか雰囲気がいい場所でした

029_convert_20131121213222.jpg

そしてなぜかこんなものがwww

030_convert_20131121213655.jpg

031_convert_20131121213923.jpg

032_convert_20131121214024.jpg

そしてこの場所でついでに食事も

食事+温泉だとお得でした

033_convert_20131121214150.jpg

美味しかったです!

今回は温泉メインで行ったのでだいぶのんびり過ごしました

こういうのも( ・∀・) イイネ!

ちなみに今回デジカメ忘れたのでスマホでの写真です

2000万画素おそるべし・・・

友人とのツーリング

最近CB400SFを購入した友人とツーリングに行ってまいりました(`・ω・´)

まだバイクも買ったばかりで慣れてないので私が先導し比較的のんびり走り

バイクに少しでも慣れてもらおうと計画したものです

さて朝少し早目に出発をし向かった先は本州最西端

毘沙ノ鼻

IMG_1002_convert_20130707191459.jpg

IMG_1003_convert_20130707191723.jpg

なんかかっこいいwww

IMG_1007_convert_20130707191906.jpg

IMG_1008_convert_20130707192110.jpg

とてもいい景色でした

でもそれ以外とくに見るものはありませんwww

IMG_1009_convert_20130707192245.jpg

IMG_1010_convert_20130707192358.jpg

IMG_1011_convert_20130707192516.jpg

ついでにちょっと記念撮影

もう少し近づけとけばよかったな

IMG_1015_convert_20130707193410.jpg

次に向かったのは

角島

そこにある

角島灯台

に向かいました

IMG_1016_convert_20130707193708.jpg

ここの螺旋階段が怪我にひびいた・・・

IMG_1021_convert_20130707194047.jpg

(´・∀・`)ヘー

IMG_1023_convert_20130707201029.jpg

IMG_1024_convert_20130707201455.jpg

IMG_1025_convert_20130707203942.jpg

見ろ!人がゴミのようだ!フハハハハハハハ!

さてこの次に向かったのは同じく角島にある

牧先風の公園

IMG_1027_convert_20130707210050.jpg

IMG_1028_convert_20130707210308.jpg

IMG_1029_convert_20130707235454.jpg

IMG_1032_convert_20130708010253.jpg

IMG_1033_convert_20130708010818.jpg

IMG_1034_convert_20130708104944.jpg

IMG_1038_convert_20130708105158.jpg

IMG_1039_convert_20130708110412.jpg

何となく撮ってみた

IMG_1041_convert_20130708112025.jpg

奥に見えるのが角島灯台です

IMG_1043_convert_20130708112231.jpg

火曜サスペンスに出てきそうな感じだな

食事をとるのには早かったので角島をあとにしちょっとおみやげを見に

道の駅 「北浦街道 豊北」へ

ここでおみやげを買い昼食を取るために下関の

唐戸市場

に向かいました

本来は予定になかったのですが友人が海鮮が食べたいとのことだったので

今までに何回か行ったことがあり勝手を知っていたので行ってきました

IMG_1044_convert_20130708112402.jpg

場所は海響館のすぐ近くです

行く機会があればぜひどうぞ

IMG_1045_convert_20130708112542.jpg

IMG_1046_convert_20130708112754.jpg

こちらが私の昼食

IMG_1048_convert_20130708112953.jpg

本当は刺身がよかったんだけど高いから皮で我慢www

IMG_1049_convert_20130708163321.jpg

おいしかったです

後、この場所は海近くでかの有名な宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った

巌流島

に向かう観光船が出ています

山口県に初めてきた友人を引き連れいざ行かん!

ちょうど今は半額の400円で行けることだし

ちなみに去年来た時も半額だったんだよねwww

IMG_1051_convert_20130708163800.jpg

船の上から見る唐戸市場

IMG_1054_convert_20130708164030.jpg

これが海響館

雨が降っていたためレンズが・・・

IMG_1056_convert_20130708164515.jpg

IMG_1060_convert_20130708164628.jpg

これが巌流島

IMG_1061_convert_20130708164736.jpg

いざ上陸

ここで紙芝居のおじさんに捕まり100円を渡して型抜きと水飴をもらってしばし鑑賞

IMG_1064_convert_20130708165151.jpg

なんかカラスがいい感じのところに

IMG_1066_convert_20130708165408.jpg

IMG_1067_convert_20130708165634.jpg

IMG_1068_convert_20130708165907.jpg

IMG_1069_convert_20130708170131.jpg

少し晴れてきたかと思いきや帰りは土砂降りになりました

まあすでに下着までずぶぬれだったから関係ないけどね!

そして帰って来て何を思ったのかドクターフィッシュに足をきれいにしてもらいに

すぐ近くにあったもので(^_^)

私はこれが初体験

15分1000円と少し高いけどなかなかおもしろかった

かなりくすぐったかったです

IMG_1072_convert_20130708170343.jpg

IMG_1073_convert_20130708170639.jpg

IMG_1074_convert_20130708183059.jpg

IMG_1075_convert_20130708183205.jpg

ここを出ると後は自宅までどこにも寄らず帰宅しました

途中で雨にやられインカムの電池も切れなかなか大変でした

まあ友人は初ツーリングでどうだったか感想を聞いてみると

楽しかった、また行きたいと言ってくれました

計画したかいがありました

今違う友人がバイクの免許を取りに車学に行ってるので今度はその友人も加えて

行ってみたいものです

少し話が変わるのですが今日バイク屋にお土産をあげるついでにいいバイクが

出品されていないか見てきました

すると何とかなりいいものが出品されている!

そのバイクは

XR250

しかもセルとキックが両方ついている!

さらにほとんど整備の必要がない!

なんとか落札したいですねwww

毘沙ノ鼻&角島後もろもろ

今日行ってきました

いろいろ写真も撮ってきました

写真変換等に時間がかかるので今日うpは出来ません

ごめん(´・ω・`)

それと記事が結構縦長くなると思います
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
