

車載用カメラ購入

林道の楽しさを友人に知ってもらうために車載用カメラを購入

買いたいものがあったのだがそれは高いので今回はコスパで選びました

IMG_1199_convert_20130731170323.jpg

値段は約5000円

林道なのでぶっ壊れることも覚悟してます(`・ω・´)

IMG_1200_convert_20130731170421.jpg

そしてマウントも購入

吸盤タイプを持っているのですがセローのタンクには・・・

IMG_1201_convert_20130731170623.jpg

IMG_1202_convert_20130731170804.jpg

合体!

IMG_1203_convert_20130731170952.jpg

IMG_1205_convert_20130731171335.jpg

そしてさっそく撮りに行ってきました

失敗して2回行ってきたけどねwww

とりあえず映像はそこそこ

値段どうりかなって感じ

しかし音がすごい

うるさくて仕方ないwww

そしてPCに取り込むのがめんどくさい

付属のソフトウェアは私的に嫌いです

そして動画形式はAVIでした

iPadに入れたいからいちいちMP4に変換しないといけない(´・ω・`)

ハードはそこそこ、ソフトは・・・

まあ安いし仕方ないね

カテゴリー バイク

最近バイクのことをよく記事を書くので

新しくカテゴリーに バイク を追加しました

バイクに興味がある方はぜひ見て下さい

意見、感想待ってます

時間がある時に過去の記事のカテゴリーも直しておきますので

(`・ω・´)

セロー カスタムの方向性・・・

これからもセローでガンガン林道を攻めようと思っているのですが

ジジコを友人に譲って一緒にツーリングに行こうと思ってるので

ツーリング用にも少しずつしていきたい

今までジジコにつけてたサイドバッグはセローにはつかないので

ジジコを譲る友人とは違う友人に譲りました

なのでセローはノーマルから少しは変えようかと

とりあえず今日は買ってきたドリンクホルダーをつけました

同じものをサイドを譲った友人のバイクにも取り付けました

できれば今度は3人で行きたいところ

近場ではあんまりバイクに乗ってる友人がいないのがな~

一応リアボックスもすでに購入済み

まだ届いてないけどね

後車載用にビデオカメラ購入しましたwww

これは明日届く予定

これで林道走行をとれたらな~と

震動とかやばいからデジカメ使いたくなかったんだよね

どうせ買うなら行く前に買っとけばよかったな

撮るまでもないかと思ったけど想像以上だったから

思い切って買いました

ホントはGoProが欲しいけど高い・・・

まあ慰謝料等が入ってきたら購入を考えてもいいかもなwww

しかしいつになったら完治するんだろう?(´・ω・`)

慣らしそして初林道へ・・・

行ってきました(`・ω・´)

まあ最初に感想から入らせてもらいます

怖いとこもあったけど楽しい!

これははまる!

まあいやな人は1回いけばもう行きたくなくなるかも・・・

今回セローにも慣れてなく林道も初めてなんだけど

道がガチ

でしたwww

しょっぱなで行くようなとこじゃないお(´・ω・`)

今回はバイク屋のおいちゃんと奥さん、それとオフを通じて知り合った方と

一緒に行ってきました

しかし皆さんお上手でwww

私は3番目を走らせてもらったのですが全然ついていけない

後ろは奥さんで125なので後ろをついて来てもらっているので

まあ安心感があるのですが・・・

おいちゃんが分かれ道がある時はアクセル吹かして

道に跡をつけていてくれてるはずなのですが

道を間違って一人進んでしまったorz

途中からタイヤ跡がないとは思ったんだけど・・・

ちなみに道間違えて林道下ってるときに転倒しました

ちなみに私のバイクはドノーマルなのでオフとはいえ

まだまだ改良の余地はあります

タイヤ溝とかも浅いので前後輪すべってすべって

これはこれで楽しめましたがwww

滑りすぎてこけちゃったけどね!

地面蹴ってバランスを無理やり立てなおすこともしばしば・・・

というか林道走行の正解がわからないorz

おいちゃんたちは早くて走行がほとんど見れない

初林道で後ろを見る余裕はあんまりないから奥さんの走行も見れない

ちなみにおいちゃんと奥さんはオフの大会での入賞経験がありますwww

\(^o^)/オワタ

もう自分なりの正解を見つけるっきゃないと思いいろいろ試しました

その結果・・・

崖みたいなとこに落っこちそうになる

曲がり切れずガードレールに突っ込みそうになる

ワロタ

ホント肝が冷えましたよ

ガードレールはところどころありました

でも地面は舗装されてませんでしたwww

今回走ってみて思ったことは

1.タイヤを変えよう

これだけでだいぶ違うみたいです

滑りすぎてひやひやです

林道はもう、こちらをこかしに来てます!

赤土、砂利、木の枝、etc.

2.マフラーを変えよう

なんかパワーが足りない気がする

まだセローさんに慣れてないってこともあるけど

もう少しパワーが欲しい

ついでに軽くなるし

車検がないから少々うるさくても問題ないしね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ長々と書いてしまったな

ここからは写真うpしてきます

途中でとめて撮るような余裕はないので少ないですwww

初めての林道、動画に撮りたかったな~

そしたらいろいろと研究できたのにな~

質問等あればコメにてお願いします

出来る範囲でお答えします!

林道に行ってみたい方とかもっとここについて聞きたいとかあれば

ぜひぜひお気軽に

IMG_1187_convert_20130728181251.jpg

ここはだいぶ楽な道です

ノーマルタイヤでも楽勝でした

IMG_1188_convert_20130728181550.jpg

周りは木と鳥のさえずり

THE・自然!って感じですね

IMG_1189_convert_20130728182307.jpg

まあだいたいがこんな道を走ってました

というか道って呼べるのか?www

IMG_1190_convert_20130728211524.jpg

林道なめてました・・・

ごめんなさい

1回も林道走ったことないのにオフ友人にすすめてごめんなさい

なので改めて言います

林道楽しす!オフ買おうぜ!www

IMG_1191_convert_20130728211719.jpg

林道ということもあり道に写真に写ってるような木材は大量に落ちてます

走行中にタイヤとフロントフェンダーの隙間にひっかかった時は

やば!どうしよう!って若干焦りましたwww

まあ1分間くらいくっつけたまま走行してたらなんとか取れてくれました

IMG_1192_convert_20130728211954.jpg

けっこう奥まで入ってきたので猪らしき足跡を発見

林道の写真はこれでおしまい

少なくてすみません(´・ω・`)

でもホント撮る余裕とかないんですwww

他の方々もいるのでいちいち止まれないし

そもそも止まれないwww

道悪いから止まったら発進がものすごく面倒なんです

一人の時に確認しました

林道はオフ以外は絶対に無理です

よさそうな場所見かけてもオンでは絶対に行かないように

でなければバイクを置いて帰ることになりかねない

冗談抜きでね

地面ぼこぼこで傾斜があるようなとこでUターンとか無理ぽ

林道に一人で行くのは危険なので最低二人で行くことをお勧め

まあ今日自分に起きたアクシデントは全部一人で何とかなってけど

崖とか落ちたらもうねwww

ちなみに今回のダメージ

フロントフォークが曲がる

おいちゃんのキックで修理

ワイルドwww

オフはこんなもんらしいwww

チェーンスライダー消滅

どこでなくなったかはわかりませんwww

まあ消耗品でもあるしもともととやつは劣化してたし

しゃーなしだ by ハルナ これゾンわかる?

帰る前においちゃんに注文して帰ったので後日届くはず

林道用に肘、すね当て買ったけどいつ届くかな+(0゚・∀・) +

IMG_1193_convert_20130728212155.jpg

つけててよかったハンドルガード!

林道行くのなら絶対につけとくべきです

林道奥でブレーキとかクラッチレバーいかれたらもうね・・・

押して帰れるとこじゃないからね

IMG_1194_convert_20130728212513.jpg

キャリアーとマフラーがりったorz

IMG_1195_convert_20130728213001.jpg

ウインカー(´・ω・`)

ま、まあ、林道行くと決めてたから覚悟してたけどね!(´;ω;`)

IMG_1196_convert_20130728213145.jpg

今日は約100キロ走ったんだけどフルで給油して帰りの途中でまた給油して

ガソリンが5.5ほど入りました

つまりリッターあたり20キロくらいしか走ってない(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

うそーんwww

オフでこれか・・・・

さすが林道

基本セカンドかサードでけっこうふかしてるからな

でもこれじゃ給油の目安がわからない(´・ω・`)

一般道だったら150位走ったくらいで給油かな?

200くらいは行くとは思うんだけど

まあ実際に走ってみないことには何ともね

今度どっかにツーリングにでも行ってみよう

なんかソロツーになりそうだけどwww

ソロツーの時みなさんはどうしてます?

あ、皆さん他の方と一緒ですよね・・・

ソロとかぼっちの自分くらいですよね

サーセン(m´・ω・`)m

セロー 完成!

ついに整備も終わりナンバーも届いた・・・

これでやっと走り回れるお!(`・ω・´)

IMG_1174_convert_20130727091243.jpg

どや!

IMG_1175_convert_20130727091443.jpg

IMG_1176_convert_20130727091607.jpg

このフォークブーツは遺品です(´;ω;`)

IMG_1177_convert_20130727091729.jpg

前にも言ったのですが全体的にさびが結構あったのですがちゃんと

さび落としをしペイントしたらこんなにきれいになりました

IMG_1178_convert_20130727091915.jpg

IMG_1179_convert_20130727093354.jpg

少しフレームの色と違うけど錆よりはいいでしょ

IMG_1180_convert_20130727093648.jpg

IMG_1181_convert_20130727093907.jpg

シートは・・・・・

まあ仕方ない

お金が入れば張り替えてもいいけど林道行きまくる予定だしこれでいいかなとwww

IMG_1182_convert_20130727094323.jpg

さすが放置されていただけあってチェーンもさびだらけ

まあ走ってたらある程度は落ちるでしょう

ディスクのほうもそれでいいでしょ

IMG_1184_convert_20130727094531.jpg

そしてこの総走行距離!

やばくね?

これたぶん実走行値だよ、エンジン音とかもろもろ感じでは・・・

さびたくさんあったおかげでいい感じの値段で落札できたしね

バイク屋のおいちゃんもこれは掘り出し物とお墨付き

IMG_1185_convert_20130727094651.jpg

ついでに前購入したナビ等を取り付けてみる

うん、今までよりも全然見やすい!

ジジコはセパハンで取り付けできなかったからタンクバッグに入れてたから見にくくて・・・

この他にも新しく届いたバッテリーを取り付けエアクリーナーをチェック

完璧だな(`・ω・´)

都合がつけば明日さっそくおいちゃんと他のオフの知り合いの方と林道に

行ってこようと思います!

まだこれに乗って全然走ってないのに(´・ω・`)

初乗りが林道www

いったいどうなるやら・・・

ショック・・・

今日のアマゾンのタイムセールで最近買ったヘルメットのシールドがあった・・・

ワロタ!

まさかこのタイミングで来るとはorz

しかも買ったの友人の家で

「いつ買うか?今でしょ!」

というアホなノリで買ってしまった

別にすぐに必要というわけでもなかったのにね

皆さんは計画的に買い物しお金を使いましょう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でもその場のノリって大事だよね?

スイカ割り

数年ぶりにやりました・・・

楽しくないことはないけどそれよりは

キンキンに冷やして普通に切って食べる方がいいかな

食べやすいしね(`・ω・´)

ということで複数個あるなかの1個を拝借してきましたwww

ちゃんと許可は得てます!

今は冷蔵庫で冷やしてるところです

早く食べたいな~

皮ジャン

友人と町をうろうろしながら適当に店を回ってたらいいのを見つけた!

新品のシンプソンの皮ジャンです

まあ展示してるから試着はされてるだろうけどね

定価約30000円が半額以下になってました!

これは買いだと思い即購入

さすがにこの時期にバイクに乗って帰るとはいえ暑いと思い

普通にお持ち帰り

IMG_1173_convert_20130725090918.jpg

色合いはなんかおっさんぽい気が・・・

まあ安いは正義!

寒くなってきたら着よwww

ガリガリ君 お部屋の消臭元

ついに届きました

まあ他にもヘルメットのシールドやカーナビホルダーとかも来た

それはいいとして

IMG_1169_convert_20130722114908.jpg

IMG_1170_convert_20130722115546.jpg


IMG_1171_convert_20130722115705.jpg

ちゃんと非売品ってなってるwww

いや~ひさびさに当たりを引いたな

基本私はくじ運が悪いからね

無駄なとこで運を使ってしまったと思わないでもない・・・

セロー 整備の巻

ちょっと時間があったのでナンバーが届く前に

ある程度状態をよくしたかったので整備をすることに

しかしこの時期は暑くて整備をするのにも一苦労・・・

後先にいっときます

写真撮るの忘れました( ・ω≦) テヘペロ

まあぶっちゃけますとデジカメもっていくの忘れたorz

でもたぶん写真撮る余裕なかったと思います

整備を終えるまでに約3時間かかりましたからwww

まず何から始めたかというと

エルルゥーからフォークブーツの回収

使えるものは使わないとね!

しかしこれがまさかの大苦戦

事故の衝撃によりフロントフォークが曲がってて抜けない・・・

一人ではさすがにどうもできずにバイク屋の皆さんの力をお借りしました

でも工賃は取られなかったよ

ありがたや、ありがたや

その前にバイク代でまとめて渡してお釣りをもらわなかったしね

でもぶっちゃけもらわなかったお釣りより工賃の方が高い気がするwww

まあ休日に一緒にどこかに行くくらいは仲がいいので(`・ω・´)

で、どうにかひっこ抜いてブーツ回収

その後また差し込む

この作業も一苦労

セローにつける時間の数倍かかったかなwww

ブーツの他にもダストシールをつけました

バッテリーも変えたのですがこれがまさかの初期不良www

充電を頼んでいてそれをつけてセルを回しても一向にエンジンが始動せず

仕方なくそれは返品

最初から積んでいたものをまた載せることに

まあキックがあるからなんとでもなるからね!

別に1度に整備できなくたって悔しくないもんね!

交換楽だしね(´・ω・`)

後はさび取りとペイント

それと林道走行には必要ないものを外して軽量化

IMG_1172_convert_20130722232522.jpg

タンデムステップとライトの下の握るとこ(はまったりした時に引っ張ってもらう用)を排除

タンデムステップは両方合わせて1キロ

これはのけてよかったけどバーはとても軽かったので取るまでもなかったかもwww

まあまたつければいいしね~

早くも到着

セローが早くもバイク屋に届きましたwww

さっそく見に行ってくることに

ちなみに今回行って写真を撮ろうと思った瞬間に

バッテリーがなくなったので撮れてません(´・ω・`)

しかし状態はなかなかいい

走行距離は5100位

置きっぱなしで放置してたみたいでところどころにさびが

ディスクブレーキのディスクがさびてるからまず間違えないなwww

ディスク触ってみたけど特に凹凸もないので状態はいい

バイク屋のおいちゃんが軽くエンジン温めてたこともあるけど

キックで一発始動!

それにテンションあがってセル使うの忘れてたorz

まあたぶん大丈夫でしょ

何とかしたいところはシートと所々の錆と後はフォークブーツかな

まあオイルは当然変えるけどね

オイル1リットルって相当少ないな

ジジコは4リットル近くあるしね~

フォークブーツはエルルゥーから拝借しよう・・・

しかしフォークブーツつけるのかなりめんどくさいんだよね

まあ工賃節約のために自分でやるけどね

いつか時間がある時にちゃっちゃとやってしまうかな

まだナンバーも届かないことだしね

しかしいろいろいじるところがあって楽しみが多い

やったね(`・ω・´)

めんどくさいかもしれないけどそれこそ愛着がわくってもんですよ

うまくいけば次の日曜日に初林道に!

それまでに何もなければいいけど・・・

ヤマハ セロー225

見た目などは知ってるけど詳細はよくわからないから調べてみた

serow225w_199306[1]


まあ気になった部分のスペックをあげていくと

エンジンオイル容量 1.3L

燃料タンク容量 8.8L

燃費 54.0km/L(定地走行 60km/h)


まあ実際の燃費は40kmくらいで考えておいた方がいいかな

8.8*40=352 てことで考えておけばツーリングの時は

300走ってフル給油って感じかな

まあ一応携行缶もあるからなんとかなりそうだな

確かセローには燃料計なかったはず・・・

まあぶっちゃけなくても困らないんだけどねwww

あれば便利って感じ

スピードメーターがいかれてさえいなければだけどね

カスタムしたいところはまずキックをつけてハンドルガードつけようと思ってたけど

すでに両方あるぽかった!

ああ、早く来ないかな+(0゚・∀・) + ワクテカ +

セロー

落札出来てしまった・・・

これでバイクは3台目になります

2台目は瞬殺されてしまったからね

エルルゥーよ永遠に・・・

さてセローはなんて名前をつけようか

セローって段階でなんかすでに名前っぽいよね

ばくおんのモジャが乗ってるのとおんなじwww

今までにカワサキ、ホンダ、ヤマハと購入

今度はスズキだなwww

たまゆら ~もあぐれっしぶ~

いいわ~

カメラ欲しいわ~

1眼レフが欲しいわ~

それで聖地巡礼したいわ~www

今回見た話で両方のカメラがしっかり見れました

kamera_convert_20130719005319.png

いいな(´・ω・`)

私は今

Canon デジタルカメラ PowerShot SX150IS

使ってます

なぜこれを買ったかというとこれは乾電池で動くからです!

ツーリング中だと充電できるかどうかわからないからね

でも最近日帰りで行くからもうちょっと性能を求めたい

ということで1眼レフ欲しい

一応使ったことあるんだけどそれは父親のしかもフィルムです

別にフィルムが嫌いなわけじゃないけど撮ったものを確認できないのがね・・・

アニメ見たら欲しくなりましたwww

入門モデルでも買おうかね~

いったいどうなるオフロード?

全然落札できませんねwww

一応バイク屋の方にはいろいろと頼んでたんだけどね・・・

今日も行って何かいいものが出てないか見てみると

YAMAHAのセロー

のよさそうのが出品されてる

どうせ落札できないんだろうけどね( ゚Д゚)y─┛~~

オフ欲しいお(´・ω・`)

思い立っての日帰り旅行

ほとんど何の計画もなく行ってきましたwww

行って帰ってくるまでに10時間くらいかかりました(`・ω・´)

とりあえず適当に5分くらいで目的地を決め行くことに

目的地は 旧志免鉱業所竪坑櫓

行く前に沖縄料理の店で腹ごしらえ

最近お金の使い方が荒い・・・

まあ仕方ない

遠出した時くらいはいいもの食べてもね?

まあ今回はドライブが目的みたいなものだったので

目的地に着き軽くあたりを回って帰宅

途中温泉を見つけたので1時間くらいのんびり浸かって

また帰りに夕食を食べて帰ってきました

今度は計画を立ててもっと遠くに行こうかな~

松葉杖継続・・・

そろそろ大丈夫かなと思っていたけどまだ駄目みたい・・・

一応鎮痛剤を飲めば普通にはあるけるんだけどね

腫れはまだひかずがっつり腫れてます!

いったいいつになったら完治するやら( ´Д`)=3 フゥ

もう1か月以上たつお(´・ω・`)

ハウステンボス その2

続きです

IMG_1099_convert_20130715005319.jpg

ここでカプコンの原画展がありました

中は撮影禁止のところが多かったので残念(´・ω・`)

IMG_1101_convert_20130715005630.jpg

実物大テオキタ――(゚∀゚)――!!

IMG_1102_convert_20130715005750.jpg

勝てる気がしないwww

IMG_1103_convert_20130715010206.jpg

よくこんなのに挑もうと思うよな・・・

IMG_1104_convert_20130715010333.jpg

モンハンのBGMが流れててテンションあがる↑

IMG_1105_convert_20130715083601.jpg

かっこいい!

IMG_1106_convert_20130715083749.jpg

IMG_1107_convert_20130715083924.jpg

なんかゲームと比べるとでかい気がするのは気のせいかな?

IMG_1108_convert_20130715084057.jpg

かわゆいw

IMG_1109_convert_20130715084217.jpg

ガォーーーーーー

IMG_1110_convert_20130715084335.jpg

IMG_1111_convert_20130715084515.jpg

個人的に銀レウス装備が好き

IMG_1112_convert_20130715084755.jpg

受付のお姉さんの衣装

IMG_1113_convert_20130715084944.jpg

IMG_1115_convert_20130715085438.jpg

お面集めるの楽しかったな

IMG_1116_convert_20130715085601.jpg

ラギアの爪 でかいな・・・

IMG_1117_convert_20130715085745.jpg

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

IMG_1121_convert_20130715085929.jpg

IMG_1122_convert_20130715090139.jpg

IMG_1127_convert_20130715090433.jpg

操虫棍 是非とも使ってみたいな

いつでもジャンプ攻撃ができるのがおもしろそう

IMG_1126_convert_20130715090311.jpg

IMG_1128_convert_20130715090601.jpg

IMG_1129_convert_20130715090733.jpg

次から一気にサニー号に

IMG_1130_convert_20130715090934.jpg

再現レベルはあんまり高くないな

IMG_1131_convert_20130715091048.jpg

IMG_1132_convert_20130715091212.jpg

IMG_1133_convert_20130715091411.jpg

IMG_1134_convert_20130715091557.jpg

IMG_1135_convert_20130715091733.jpg

乗船料1000円って少し高くないかな?

IMG_1136_convert_20130715092104.jpg

IMG_1138_convert_20130715092243.jpg

IMG_1139_convert_20130715092435.jpg

IMG_1140_convert_20130715092548.jpg

IMG_1141_convert_20130715092804.jpg

IMG_1142_convert_20130715092945.jpg

サイン色紙欲しいな

IMG_1143_convert_20130715093100.jpg

この次はなんか陶器がたくさんあるところに行きました

全部写真上げると多いので数枚だけにします

IMG_1144_convert_20130715093226.jpg

IMG_1145_convert_20130715093404.jpg

IMG_1146_convert_20130715093534.jpg

すごいな

ここを出ていったん昼食

IMG_1152_convert_20130715093658.jpg

さすが観光地

量が少なくて高い(´・ω・`)

その後なんかトリックアートが見れる場所発見

1DAYパスポート6100円分使わないともったいない

行けるとこはできるだけいきました(`・ω・´)

IMG_1155_convert_20130715094000.jpg

これは撮った角度が悪いな・・・

IMG_1156_convert_20130715094410.jpg

IMG_1157_convert_20130715094641.jpg

この中に5匹動物がいます

IMG_1159_convert_20130715095004.jpg

IMG_1160_convert_20130715095228.jpg

IMG_1161_convert_20130715095354.jpg

元気ですかー!

IMG_1162_convert_20130715095508.jpg

柱の数を数えると・・・

IMG_1163_convert_20130715095627.jpg

IMG_1164_convert_20130715095744.jpg

立体感がすごい

IMG_1165_convert_20130715095838.jpg

こういうの結構好きです

今回ハウステンボスに行ったのは数年ぶりで楽しかったです!

自分のおみやげ

IMG_1167_convert_20130715095928.jpg

モンハンのカード入れ

財布の中のカードが整理できてよかった

前もってたのは紛失してしまったorz

ハウステンボス その1

昨日ハウステンボスに行ってきました!

理由は昨日よりカプコンとのコラボ企画が始まったからです

少し写真が多いので記事は2つに分けます

ご了承を・・・

しかし時間がかかりました

朝の4時頃に家を出て帰ってきたのは夜の11時頃だったかな?

総走行距離は600超えたんじゃないかなwww

行くのもだいぶ久しぶりで小学以来だと思います

IMG_1079_convert_20130714164630.jpg

IMG_1080_convert_20130714164827.jpg

ハウステンボスってチューリップと風車とかのイメージが強い

IMG_1081_convert_20130714165008.jpg

IMG_1082_convert_20130714165118.jpg

IMG_1083_convert_20130714165248.jpg

これはモンハンスタンプラリーです

下位と上位クエがあり両方やってきました

IMG_1084_convert_20130714165421.jpg

IMG_1085_convert_20130714165529.jpg

クック先生キタ――(゚∀゚)――!!

4早く出ないかな 大きい画面でやりたいがために3DS持ってるのに同梱版予約したったwww

IMG_1086_convert_20130714170247.jpg

なめられたものだな!

IMG_1087_convert_20130714170417.jpg

ここの周辺にもスタンプが

IMG_1088_convert_20130714170600.jpg

意外と見つけるのに手間取ったというwww

IMG_1089_convert_20130714170755.jpg

ついでにタワーに上りあたりを見回す

IMG_1090_convert_20130714175137.jpg

IMG_1091_convert_20130714190311.jpg

何か見える

IMG_1092_convert_20130714190434.jpg

あれはサウザンドサニー号!

後で行ってみることにしよう

IMG_1093_convert_20130714191104.jpg

IMG_1094_convert_20130714194057.jpg

なんかいろいろとありました

IMG_1095_convert_20130714194426.jpg

IMG_1096_convert_20130714194904.jpg

くまさんめっちゃでかいwww

IMG_1097_convert_20130714195018.jpg

IMG_1098_convert_20130714195134.jpg

これにてクエスト完了

ここも見つけるのに少し手間取ってしまった・・・

記事はいったんここで区切ります ノシ

その2へ

ドクペ 大人買い

ドクペ大人買いしたったwww

もう残りがなくなったのでまとめて購入

近所では売ってないんだよね~

IMG_1076_convert_20130712091003.jpg

IMG_1077_convert_20130712091126.jpg

IMG_1078_convert_20130712091301.jpg

24*3で72本www

しかしドクペといったらシュタゲとか神メモとかが有名だね

私はアニメを見る前から飲んでたので見たとき

おおーーーーー!

ってなりましたwww

飲むきっかけは友人に好んで飲んでいる人がいたからです

個人的には好きです

でもちょっとクセがあるから好き嫌いはあるかもね

一度飲んでみては?っていいたいけど地域によっては全然売ってないからね~

アニメの影響でアキバとかのカフェとかでは普通に売ってるけどねwww

おすそ分け

沖縄出身の友人が親から送られてきたという黒糖を分けてもらった

個人的にはミミガーとか欲しかったなwww

でも沖縄か~

いいよね沖縄

私も過去に数回行ったことあります!

私の両親がけっこう旅行が好きなのでいろんなとこ行ってます

海外とかもね ドヤ∩(´・ω・`)

一番遠いとこれで言うとイギリスかオーストラリアかな

イギリスとかアニメによく出てくるから行けてよかった

映画けいおんとか今期のきんいろモザイクなど

なんでだろうね?

落札できず・・・

駄目だったorz

とりあえず2台ほど見てみたけどあっという間に予算オーバー

やはりこの季節になるとみんなバイクに乗りたくなるよね~

ということで昨日から今日にかけて友人二人とちょっと走ってきた

ついでに久々に外食をしました

薬を持って行ってなかったために足が痛かったお(´・ω・`)

やっぱりどんなときも一応薬は携帯しておくべきだと思った今日この頃・・・

しかし帰ってきたら日付が変わってるとは思わなかったwww

友人とのツーリング

最近CB400SFを購入した友人とツーリングに行ってまいりました(`・ω・´)

まだバイクも買ったばかりで慣れてないので私が先導し比較的のんびり走り

バイクに少しでも慣れてもらおうと計画したものです

さて朝少し早目に出発をし向かった先は本州最西端

毘沙ノ鼻

IMG_1002_convert_20130707191459.jpg

IMG_1003_convert_20130707191723.jpg

なんかかっこいいwww

IMG_1007_convert_20130707191906.jpg

IMG_1008_convert_20130707192110.jpg

とてもいい景色でした

でもそれ以外とくに見るものはありませんwww

IMG_1009_convert_20130707192245.jpg

IMG_1010_convert_20130707192358.jpg

IMG_1011_convert_20130707192516.jpg

ついでにちょっと記念撮影

もう少し近づけとけばよかったな

IMG_1015_convert_20130707193410.jpg

次に向かったのは

角島

そこにある

角島灯台

に向かいました

IMG_1016_convert_20130707193708.jpg

ここの螺旋階段が怪我にひびいた・・・

IMG_1021_convert_20130707194047.jpg

(´・∀・`)ヘー

IMG_1023_convert_20130707201029.jpg

IMG_1024_convert_20130707201455.jpg

IMG_1025_convert_20130707203942.jpg

見ろ!人がゴミのようだ!フハハハハハハハ!

さてこの次に向かったのは同じく角島にある

牧先風の公園

IMG_1027_convert_20130707210050.jpg

IMG_1028_convert_20130707210308.jpg

IMG_1029_convert_20130707235454.jpg

IMG_1032_convert_20130708010253.jpg

IMG_1033_convert_20130708010818.jpg

IMG_1034_convert_20130708104944.jpg

IMG_1038_convert_20130708105158.jpg

IMG_1039_convert_20130708110412.jpg

何となく撮ってみた

IMG_1041_convert_20130708112025.jpg

奥に見えるのが角島灯台です

IMG_1043_convert_20130708112231.jpg

火曜サスペンスに出てきそうな感じだな

食事をとるのには早かったので角島をあとにしちょっとおみやげを見に

道の駅 「北浦街道 豊北」へ

ここでおみやげを買い昼食を取るために下関の

唐戸市場

に向かいました

本来は予定になかったのですが友人が海鮮が食べたいとのことだったので

今までに何回か行ったことがあり勝手を知っていたので行ってきました

IMG_1044_convert_20130708112402.jpg

場所は海響館のすぐ近くです

行く機会があればぜひどうぞ

IMG_1045_convert_20130708112542.jpg

IMG_1046_convert_20130708112754.jpg

こちらが私の昼食

IMG_1048_convert_20130708112953.jpg

本当は刺身がよかったんだけど高いから皮で我慢www

IMG_1049_convert_20130708163321.jpg

おいしかったです

後、この場所は海近くでかの有名な宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った

巌流島

に向かう観光船が出ています

山口県に初めてきた友人を引き連れいざ行かん!

ちょうど今は半額の400円で行けることだし

ちなみに去年来た時も半額だったんだよねwww

IMG_1051_convert_20130708163800.jpg

船の上から見る唐戸市場

IMG_1054_convert_20130708164030.jpg

これが海響館

雨が降っていたためレンズが・・・

IMG_1056_convert_20130708164515.jpg

IMG_1060_convert_20130708164628.jpg

これが巌流島

IMG_1061_convert_20130708164736.jpg

いざ上陸

ここで紙芝居のおじさんに捕まり100円を渡して型抜きと水飴をもらってしばし鑑賞

IMG_1064_convert_20130708165151.jpg

なんかカラスがいい感じのところに

IMG_1066_convert_20130708165408.jpg

IMG_1067_convert_20130708165634.jpg

IMG_1068_convert_20130708165907.jpg

IMG_1069_convert_20130708170131.jpg

少し晴れてきたかと思いきや帰りは土砂降りになりました

まあすでに下着までずぶぬれだったから関係ないけどね!

そして帰って来て何を思ったのかドクターフィッシュに足をきれいにしてもらいに

すぐ近くにあったもので(^_^)

私はこれが初体験

15分1000円と少し高いけどなかなかおもしろかった

かなりくすぐったかったです

IMG_1072_convert_20130708170343.jpg

IMG_1073_convert_20130708170639.jpg

IMG_1074_convert_20130708183059.jpg

IMG_1075_convert_20130708183205.jpg

ここを出ると後は自宅までどこにも寄らず帰宅しました

途中で雨にやられインカムの電池も切れなかなか大変でした

まあ友人は初ツーリングでどうだったか感想を聞いてみると

楽しかった、また行きたいと言ってくれました

計画したかいがありました

今違う友人がバイクの免許を取りに車学に行ってるので今度はその友人も加えて

行ってみたいものです

少し話が変わるのですが今日バイク屋にお土産をあげるついでにいいバイクが

出品されていないか見てきました

すると何とかなりいいものが出品されている!

そのバイクは

XR250

しかもセルとキックが両方ついている!

さらにほとんど整備の必要がない!

なんとか落札したいですねwww

毘沙ノ鼻&角島後もろもろ

今日行ってきました

いろいろ写真も撮ってきました

写真変換等に時間がかかるので今日うpは出来ません

ごめん(´・ω・`)

それと記事が結構縦長くなると思います

サーバント×サービス

1話見終わったけどめっちゃおもしろいってわけでもなかったな

とかいいつつコミックは読んでるけどwww

同じ作者のWORKINGの方がアニメもコミックも個人的に好きです

キャラはルーシーが好きです

ちなみに私も若干名前と苗字の両方が珍しいです

友達にも珍しい人がいます

男で萌とかね

何と読むでしょう?

有名人にも同じ漢字で読みが同じ人がいます

どうでもいい話でしたね・・・

繝ォ繝シ繧キ繝シ_convert_20130706011630

卵クラッシュ

今日バイクで買い物をして帰り道に悲劇が・・・

帰り道に電柱があるU字カーブを曲がるとき攻めすぎたため

電柱にサイドバッグがぶつかったwww

今まで運転してきて初めての出来事

サイドバッグに入れてた卵が(´・ω・`)

帰って確認すると3個死亡

ワロタ!

計画表作成!

友人がバイクを買い保険も無事加入したので僭越ながらこの私

日帰りツーリングの計画を立てさせてもらいました!

場所は角島

山口県の左上のほうです

近場で結構有名なスポットです

警察も結構いるみたい(´・ω・`)

まあ今回は初心者もいるということでのんびり走ろうと思います

まあこのツーリングは私のリハビリも兼ねてますwww

腰、ひざ、足首をやられているのでもう少し動かさないといけないしね

一応その前日に病院に行ってちゃんと診察&リハビリしてきます(`・ω・´)

すでに予約は入れてある・・・

私に死角はない!

天気がよければいいな~

新生徒会の一存

ようやく生徒会シリーズすべてを読み終わった・・・

なかなか面白かったです

他に読みたい本があって後回しにしてたけど事故により時間ができたため

けっこうサクサク本を消化できるwww

ちなみに読んでるのはラノベだけじゃないですよ

普通の文庫とか文芸書とか新書とかもバリバリ読みます

下町ロケットとかおもしろかったですよ

まあ有名どころとかも読んでみて損はないと思います

個人的に 老人と海 とか好きです

最近の人は活字離れが進んでるとか聞くけどなんでだろうね?

読書面白いのに(´・ω・`)

リハビリ開始

今日よりリハビリを開始しました(`・ω・´)

リハビリとか前チャリで車にはねられて骨が折れて以来・・・

とりあえず見てもらった限り腰・ひざ・足首が悪いみたい

腫れも引かないしまだまだ通院は続きそう(´・ω・`)

まあしゃーなしだ

早く治ることを祈ろう

翠星のガルガンティア

最終話見終わったけど・・・

熱かった!

さすが私が押してるアニメ!

最近友人の一人に同意をもらった

もっと布教しないとな

このアニメはOPもEDもいいと思うんだよね~

2期とかないかな?

私ひとりがBD買っても製作を動かせないしな

まあ今事故とかの関係で買おうにも買えないけど・・・

久々に気に入ったアニメでした!

夏アニはどうなるかな+(0゚・∀・) + ワクテカ +
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
