

ノンストップ走行

ちょっと長い間セローくんに乗ることになった

未だに燃費がよくわからないのでこの際調べることに

やり方はフル給油して走ってまたフル給油

そしてその間の走行距離を給油量で割るというもの

130キロほどノンストップで走りました

そして給油量は約6l

130/6=21.6666・・・・・

あんまり良くないwww

個人的に見た目が好きなやつでまだ新しい

CBR250Rの新型なんかオンでリッター40だってwww

欲しいお(^O^)/

でもお金がない・・・

またまたプロテクター

またまた新しいのがきましたwww

IMG_1291_convert_20130827132318.jpg

前来たのはバイク屋の奥さんにあげました

奥さんも前のゴンドーで体をうって全身を守れるものが欲しいと言っていたので

かわりにシートを無料で変えてもらいました!

どうもありがとうございます!!!

IMG_1292_convert_20130827163006.jpg

ゴンドーでもう限界を迎えたしねwww

シートが新しくなっただけでだいぶ感じが違うよね~

大雨のため・・・

オフの練習が中止になりました(´・ω・`)

さすがに雨が降ってる中、山の中とか走り回るのは危ないので

今回は見送ることにorz

出来るだけ練習してレースに出たいのに・・・

前に実際にコースを走って走り込みが全然足りないことを自覚しました

自分の出れるクラスだと2時間走ることになるんだけど1周するのも一苦労www

まあ数回走ったらある程度走れるようになったけどエンストとかあたりまえだしね

出来れば1回もこけず、エンストなしで走れるようになりたい

まあオフはこけるの当たり前だけどまた同じコースを走る時はね・・・

まあバイク屋のおいちゃんは1回もこけてなかったけどね(`・ω・´)

あのレベルまで行きたいな~

24時間テレビ

今見ながらいろいろしてるけど泣いてしまう・・・

結構涙もろいところがあるからね(´・ω・`)

しかし募金とか募ってもちゃんと使われてるかどうかが心配になる

福島の時もかなり無駄にお金が使われたみたいだしなかなかこういうのは信用できない

募金はする人間だから使うならちゃんと使って欲しいところです

マイクラ

今更ながら始めましたwww

といってもiPadの安いのだけどね

実況動画とかは見てたんだけど実際にやるのは初めて

やってみてわかったけどかなり時間がとられるなwww

それとやってみたい人はPC版の方がいいかも

何故かというとPC版じゃないとエリアが狭い・・・

すでに上下と何箇所か限界まで進んじゃってるし・・・

アップデートでエリア拡大されないかな~

プロテクター

オフ合宿の時いろいろと練習をして思ったけど

やっぱりプロテクターって重要だわ~

体のあちこちうって怪我したしね

なので本格的なプロテクターを購入しついに届きました!

IMG_1289_convert_20130824012403.jpg

IMG_1290_convert_20130824012606.jpg

これを着て町とかを走るのは恥ずかしいかもwww

まあこれで安全性が上がるしね

けがはしないに越したことはない!

見た目も重要だけどねwww

NEWバイク

といってもエンジンはないよwww

通勤用にマウンテンバイクを購入して今日届きました

今まで使ってたクロスバイクが何者かに盗まれ代用のママチャリもパンク・・・

すでに数回パンク修理をしているのでもうチューブがダメになってたため

思い切って購入しました!

IMG_1284_convert_20130822131958.jpg

冷房がきいた部屋からデジカメ持ってきたらレンズ曇ってた(´・ω・`)

IMG_1285_convert_20130822133146.jpg

IMG_1286_convert_20130822133333.jpg

なんか工具も付いてきました!

IMG_1287_convert_20130822134435.jpg

自分の持って来て使ってる途中で気づきましたがwww

IMG_1288_convert_20130822135226_2013082217242114c.jpg

暑い中の作業はやっぱり大変だね~

モトクロスジャージ

オフ用のジャージを持っていなかったので購入し今日届きました!

これです

IMG_1282_convert_20130821214957.jpg

IMG_1283_convert_20130821215134.jpg

ズボンはもともとあったからいいんだけど前コースは知った時にこけて

少しズボンが溶けちゃってるんだよねwww

だから新しいのが一つ欲しいところ・・・

なんかいいのないかな~

リハビリ 看護学生の実験体

今日病院に行きリハビリを受けてきました

そしていつもの先生の治療を受けていると

どこからともなくなんか若い人が接近してきた

看護学生らしく私のけがのような人がいないので

症状を見せてほしいと言われました

いいと言ったらいろいろと触られまくりました・・・

もうお嫁に行けないお(´;ω;`)

まあ今回のことが学生さんの勉強につながればいいです

しかし実際に病院まで実習しにくるんですね

友人来訪

今日友人が泊まりに来ました

久々に会ったけど時々通話はしてたからね

いろいろとやることが多いです

でも明日は病院というwww

まだまだ完治せず・・・

明日の診察でもたぶんまた来てって言われそう

めんどくさいな~

ソードアート・オンライン Extra Edition

最近いろいろあってチェックがおざなりなってたけど

久々に公式サイトをチェックしたら気になる情報が・・・

ソードアート・オンライン Extra Edition

TVアニメ特別番組『ソードアート・オンライン Extra Edition』を2013年末に放送予定です。

ほう(`・ω・´)

これはいったいどんな内容になるかな?

個人的にはGGOのとこ早くやってほしいな+(0゚・∀・) +

それとみなさんは最後の特典は貰いました?

まあ当然もらってるよね~

意外とあっさり終わったよねwww

セロー初タンデム

今日セローで初タンデム走行しました

何故かというと友人にちょっと送ってよと言われたからです

林道行く予定だったのですがその予定がなくなったのでいいかと思ったので了承

タンデムステップは取っていたので再び取り付けさらに買っていた

シガーソケットも取り付けてみることに

ちゃんとうまく接続もできいざ出発と思ったのだが送る場所が・・・

片道2時間くらいかかるwww

友達は送った先に友人がいるので泊まるらしいのだがなら自分はまた来た道を帰る

まあ別にいいんだけどね、タイヤが減るのがな~

150キロ以上走った

モトクロスタイヤだからあんまり倒したらこけるから

事故しないようにのんびり運転してきました

久々に長時間運転したけどまだまだいけるなwww

オフ合宿

オフの合宿に行ってきました

場所は

ゴンドーシャロレー

というところ

熊本県阿蘇にありエンデューロ、モトクロスコースがあります

その場所で宿泊するとお金がかかるのでそれより手前の広い駐車場で1泊

IMG_1266_convert_20130816095832.jpg

標高が高いので夏にも関わらず肌寒いくらいでした

IMG_1267_convert_20130816100039.jpg

IMG_1268_convert_20130816100758.jpg

今回は5台できました

IMG_1272_convert_20130816234634.jpg

テントもはり夜はみんなで水炊きを囲んで楽しくバイク談義などをしてました(`・ω・´)

そして次の日コースを走りに行きました

初心者の自分には結構難しかった・・・

IMG_1274_convert_20130816234804.jpg

IMG_1275_convert_20130816234942.jpg

IMG_1277_convert_20130816235113.jpg

ここは1番おだやかなところです

休憩してる時に撮影しました

前日に雨が降ったこともあり地面も滑りやすく最初の一回はみんなで少しずつ進んでいきました

数回周ると結構スムーズに周れるようになりました

それでも何回かこけたりエンストしたりしましたがwww

しかし初心者の自分でも何とか一人で周れるレベルでよかった-y( ´Д`)。oO○

今回を合わせてまだこういう道を5回くらいしか走ったことなかったからね~

他にも広くて後輪をロックさせて滑らせる練習ができる場所があったので何回も練習しました

倒しすぎて何回もこけましたがまあこけるくらい倒して感覚つかまないと練習にならないよね~

体にも痣もでき筋肉痛の少し

コースは確か7・8周くらいしかしてないんだけどね

それでもだいぶ疲れました

1周3キロくらいのコースで10分くらいかな?

レースだとこれを2時間走り続けないといけないとか・・・

とりあえず体力が足りない(´・ω・`)

まあ走り方もうまくないからたぶん疲れやすいんだと思うんだけどね

やはりこういうのは経験がものを言うのかな?

やはり走りまくるしかないかな~

頑張ります!

IMG_1279_convert_20130816235429.jpg

ちなみにバイクには荷物をこんな感じで荷物を載せてました

持ってるバッグが流用できてよかった

それと今回の走行でシートがボロボロになったので張り替えることにしました

さすがにこのままじゃね?

IMG_1280_convert_20130816235535.jpg

そして家に帰る前に山口県下関にある

吉見温泉

に行ってきました

場所は川棚温泉方向です

走ってかいた汗を流す・・・

気持ちよかった!

まあ帰る時にまた汗かいたんだけどねwww

バイク整備

無事整備が完了しました

乗ってみた感じ今までとは全然違う・・・

整備してよかった!

今回はキャブのオーバーホールとエアクリーナのがっつりきれいにしました

キャブは見た感じ異常はなし

でもなんか修理した跡があったけどwww

一応キャブクリーナーで全体をきれいに

エアクリーナーはボックスごとずらしてきれいにしました

それと空気の吸入口のところのゴムを排除

これでだいぶ入りがよくなるはず

まあマフラーがそのままだから排気は変わらないけどね

新しいマフラーが欲しいお(´・ω・`)

まあそのうちね

そしていろいろ作業して汗もかいたので友人を誘って

温泉に行ってきました

だいたい夜の11時くらいまで入ってましたwww

暑い時のサウナってきもちいよね~

バイク不調・・・しかし林道!

今日行ってきました(`・ω・´)

エアクリーナも新調したしいざ出撃!

しかし林道まで自走中バイクの調子が・・・

なんかエアクリーナがボロボロになって詰まってた時と状況が酷似

だから本格的な道に入る前にはずしちゃった( ・ω≦)

雨とか降ってなかったから砂埃ひどかったけど仕方ないな

しかしこんな状態で合宿しても仕方ないので明日時間があるので本格的に整備することに

とりあえずエアクリーナーの掃除とキャブのオーバーホールをしようかなと

どれくらい時間がかかるんだろうな~

さてでは今回走ったとこですが今回はちゃんとカメラ持っていきました!

かわりにビデオカメラにSDカード入れるの忘れたけどね(´;ω;`)

IMG_1247_convert_20130811223821.jpg

この場所はなかなかおもしろかったです

初心者の私にはちと厳しかったけどwww

IMG_1249_convert_20130811224027.jpg

山の中は涼しくていいね


IMG_1250_convert_20130811224525.jpg

ちなみに入口はこんなとこwww

行き止まりで写真撮ったからあんな感じだけど結構私的には大変な道でした

けっこう険しかったんですよwww

先がどうなってるか全然わかんないから行き当たりばったりという・・・

他にも何箇所か走ってきました

IMG_1251_convert_20130811225232.jpg

この道もいい練習になるって言われたけどバイクが本調子でない今の状況では行きたくなかったので

この場所は断念

下から登るのを見てました

調子が良くなったら挑戦してみたいね

そういえば走行距離が今日で5555を超えました!

ぞろ目とかきり番ってなんかテンションあがるよねwww

キャンプ用品

ツーリング用にまた少し装備をそろえました

テントとランタンを購入

てかテントツーリングごとに人数変わるから毎回買ってるというwww

今回はソロ?になりそうなので1~2人用を購入

まあ病院の通院との関係でこの夏はどうなるか分んないんだけど・・・

まあ少なくとも一回は使うことがあるからいいかな(`・ω・´)

そういえば今のとこ買ったの各1回しか使ってないwww

IMG_1241_convert_20130810222307.jpg

IMG_1242_convert_20130810222514.jpg

これぐらい小さくなると持ち運びに便利だよね

IMG_1243_convert_20130810222844.jpg

今まで使ってたのはこのまんまだからね~

これの他にも懐中電灯も一応持って行ってます

IMG_1246_convert_20130810223106.jpg

そして新しいテント

何とワンタッチでできるとか何とか

実際に部屋で組み立ててみるとかなり簡単にできました

ついでにキャンプのために寝袋、マット、机なども出してみたけど

どれも異常なし

そしてテントあるある

ちゃんと入っていたはずの収納袋に入らないorz

まあ何回かやって慣れてた方が撤収が早く済むし・・・

予定では8/14・15で使うことに

泊まり込みでオフの練習に(`・ω・´)

明日も走りに行く予定です

頑張るぞ!

1回もこけなかったらいいな(´・ω・`)

エヴァ時計

購入した物が今日届きました!

今まで使ってた時計はソーラータイプでまだ使えるのですが

時間がくるってしまいしかも説明書を紛失したため時間調節ができないという・・・

なので何かいいものはないかな?と探していたら見つけました

エヴァ好きなので思わず買ってしまいましたwww

IMG_1239_convert_20130809171435.jpg

IMG_1240_convert_20130809171912.jpg

全部で2000個限定

一応新品とのこと

説明書を見てみて扱いやすいんので気に入りました

ライトをつけるとなんか音がするのが気になるけどwww

定価が約30000くらいするし大事に使っていきたいね(`・ω・´)

ピザパーティー

昨日私の家に友人が泊まり食事は何にしようかと考えてて

何を思ったのか買い出しに行きピザを見つけ食べたくなったので

6枚ほど買って友人2人とどんちゃん騒ぎは近所迷惑になるのでせず

比較的穏やかに過ごしましたwww

すべて私のおごりで(´・ω・`)

経済的に今少し厳しいんだけどねwww

プロテクター

今日届きました

これです!

IMG_1237_convert_20130807163123.jpg

同じもの×3www

IMG_1238_convert_20130807163229.jpg

これで林道でこけた際も少しはけがしにくくなるといいな(`・ω・´)

バイク装備探し

友人がそろそろバイクを乗り始めるということもあり

私の意見も聞きたいとのことで一緒にバイク装備を見に行ってきました

とりあえず友人はヘルメット、グローブ、ブーツが欲しいとのこと

まあ、基本は友人の好みに任せてちょいちょい意見を言うくらい

その間に自分は自分で適当にいろいろあたりを見て周る

見てるといろいろ欲しいものがwww

ツーリング用にオフ用タンクバッグとかね

最近周りの友人がバイクに乗り始めようとしてくれてるのでうれしい限りです

出来る限り支援はしていきたい

グローブ、ジャケット、ブーツ、サイドバッグといろいろ譲ったけどね(`・ω・´)

また違う友達が免許取りに行くからなんかやろうかと考えてるところ

まあけがはして欲しくないからグローブとかプロテクターとかかね~

オフ用に複数個購入してたのを1個はすでに譲ることは決まってるけど

まだ1個ほど余裕があるしね~

でも使ってたら絶対傷だらけになるし予備で1個は持ってたいんだよね

林道でこけて体のいろんなとこに青あざ出来てるしwww

周りに一気にバイク乗りが増えたからみんなでツーリング行きたいな~

この夏もどこか行きたいんだよね

オフで泊まりがけで練習に行ったりはするんだけど

やっぱり一般道をひた走るのもいいよね

でもなんか友人との予定が合わないorz

乗る友人が増えてもこれって・・・

さびしいお(´・ω・`)

洗車

雨の日の林道を走ったためにだいぶ泥がついてしまった

どうせまた汚れるだろうけどできるだけきれいな状態にしときたいしね

IMG_1230_convert_20130805234816_201308060010368d4.jpg

IMG_1232_convert_20130805234934_20130806001016b7c.jpg

雨が降ったので少しは落ちたはずなのにまだこんなにwww

IMG_1233_convert_20130805235049.jpg

オフだから特に何も気にせず思い切り水をぶっかけました

IMG_1234_convert_20130805235201.jpg

IMG_1236_convert_20130805235329.jpg

けっこう強めに水かけたのにやはり完璧には取れないな

雑巾とかでふけるとこはきれいにしたんだけどね~

まあ仕方ないね

だいたいきれいになったからよしとしましょう

今度の林道も楽しみだな~

2回目の林道

行って来ました(`・ω・´)

今日は雨ということもあり前とは違った感じで

なかなか楽しめました

こける、埋まる、突っ込む、すべるなどだいたいやってしまいましたwww

タイヤ交換して少し調子に乗ってしまった感が・・・

しかしやはりタイヤ交換をしてよかった!

前のタイヤでは到底行けないような場所にもいろいろ行けたしね~

しかしいろいろやり過ぎてリアボックスの土台なくしてしまったorz

装着できないお(´・ω・`)

まあ仕方ないね

そして今回動画撮影をやってみたのですがミスったね

角度が悪くて下の方しか映ってない

今度の時は思い切って上の方にしてみよう

今回はオフ仲間の人と朝から行ってきたのでだいたい

5,6時間くらい走ってたのかな?

昼ごろにバイク屋のおいちゃんと奥さん、それとまた新たな仲間が増えました!

総勢5人で林道走行

楽しかったです

そういえばセローの調子が悪いな~と思って

おいちゃんに見てもらったところエアクリーナーがダメになってましたwww

林道まで走って行ってるときと朝走ってるときパワーが弱い気がする

225とはいえおかしいな?と思い一緒に走っていた

人にも乗ってもらっておかしいとの結論に至って見てもらったら

これですよwww

前々からだったんだけど原因がわかってよかった

初林道の時もこれだったという・・・

この状況+ノーマルタイヤで前回よく付いてきたね

と言われました(`・ω・´)

まあ私くらいの腕があれば当然かな!

・・・・・・・・・・・・・・・

嘘です

別に大したことありません

まだ始めて2回しか行ってません

でもこれからも何回も行って腕をあげていきたいと思います

目標はエンデュローの大会に出場し完走

オフ仲間の人が出ようと言っているのでなら自分もと

もっといろいろなところを走って慣れないとな~

ちなみに今回デジカメもっていくの忘れたため写真はないです

見せると言った友人よ すまぬ(m´・ω・`)m

そういえば今回林道を走った後行った皆さんと店の裏で焼き肉をしました

初めて猪の肉を食べました!

おいしかったですwww

セロー タイヤ交換 & チェーンスライダー

明日林道に行く予定なのでタイヤをノーマルから変えてきました!

めっちゃしんどかったですwww

一緒に林道を走ってる方に手伝ってもらって何とかできました

一人では無理だわ~

IMG_1220_convert_20130803171755.jpg

せめて曇ってくれればよかったのに・・・

IMG_1219_convert_20130803171606_201308032155509ed.jpg

ノーマルフロントタイヤ

IMG_1221_convert_20130803203035.jpg

ノーマルリアタイヤ

これらを林道用に交換

IMG_1222_convert_20130803204128.jpg

これがフロント

店にあったまだ使えるタイヤをおいちゃんに譲ってもらいました!

これで少しお金が浮いた!

金欠なのでありがたいです

IMG_1223_convert_20130803211110.jpg

リアは普通に購入

店になんか使えるのがあったらよかったけど贅沢いっちゃいけないね

約1万円

ジジコと比べると安いな

IMG_1224_convert_20130803211511.jpg

注文していたチェーンスライダーも届いたのでリアを交換の際に一緒にやることに

おいちゃんがセローはめんどくさいと言っていた理由がわかった・・・

IMG_1225_convert_20130803211636.jpg

タイヤ外した後でスイングアームまで外さないといけないというorz

IMG_1226_convert_20130803211830.jpg

全部はずす必要はないんだけどそれでも一苦労

こりゃ一人ではできないかも・・・

工賃節約のためとはいえ疲れた(´・ω・`)

IMG_1227_convert_20130803212433.jpg

そしてなんとか交換完了!

タイヤ交換作業も大変だった

汗をダラダラ流しながら作業すること数時間・・・

ようやく交換できました

自分でタイヤ交換とか初めてだったから楽しかったけどねwww

IMG_1228_convert_20130803212550.jpg

IMG_1229_convert_20130803214525.jpg

これでもっと林道を思いっきり走れる!

まあまだまだ腕を磨いてる段階ですがwww

ノーマルと比べたら全然違うと言われたので楽しみです!

前は

「おいおい、誘ってんのか?」 by アクセラレーター

状態だったので怖かったです(´・ω・`)

わかりやすく言うと後輪が滑りまくってました

モトクロス用にしたから今度はしっかり地面をとらえてくれるはず!

前は登れないと言われた坂もこのタイヤならきっと・・・

明日は携行缶にガソリンを入れて林道に行くので

朝から走り込みたいと思います

もう腕が上がらなくなるくらい走りたいwww

またお盆には泊まり込みで強化合宿

少し涼しくなったら日本一長い林道と言われる

剣山スーパー林道

を走る計画があります

オフギザ楽しすwww

オンにはない楽しさがここにはある・・・

しかしジジコは友人に譲るのでセローだけになってしまうので

ツーリングとかもこの子になる予定なんだけど

このタイヤだと逆に舗装道路が・・・

溝ありすぎてオンの感覚で倒してたらこけるらしい

怖いな(´・ω・`)

やはりタイヤもすり減らしたくないし

大型買おうかな~

免許持ってないけどwww

まあ取りに行くつもりでもあるし乗りたいバイクは

YZF-R1だからね~

ちなみにジジコより軽いから乗れる自信はあるwww

少し話変わって、

IMG_1218_convert_20130803171016.jpg

これが新しく思いついた撮影方法www

ありふれた方法だけどこのサイズのカメラを乗っけると重いです・・・

でもハンドルに震動がひどくてね~

舗装路であれなら林道だったら絶対見れたもんじゃない!(確信)

というわけど重いけどこれで撮影してみたいと思います

首こりそうだな-y( ´Д`)。oO○

東京レイヴンズ

ようやく9巻を読み終わりました

いやーおもしろかった

来期でこの作品はアニメ化するから楽しみです(`・ω・´)

ちなみにこの9巻でようやく前半の終りくらいらしいです

まだまだ続くので興味を持った人はぜひ読んでみてください

そして今は偶然発見した翠星のガルガンティアの小説を読んでます

見つけたとき、ファ!?っとなりました

アニメ好きだったから読まないとね!

まだ少ししか読んでないけどレドの兵士になる前の話です

早く読み終わりたいな~

試し撮り失敗

新たな方法を思いつき夜中にも関わらず夜に飛び出したのはいいが・・・

ビデオカメラの電池がなかったwww

録画開始数分で切れてたのでバイクを出して

エンジンをかけるくらいのところで止まってたorz

走ってきたのは無駄になりました(´・ω・`)

まあ仕方ない

電池を変えて明るくなったらまた行ってこようと思います

一応前撮影できたものも変換できたのでiPadにいれて

友人たちに感想でも聞こうかなと・・・

本当は違う取り方の方も見てほしかったんだけどね

どんな感じでやったかはいつか写真うpすると思います

リアボックス

今日注文していたリアボックスが届いたので

取り付けをしてきました

IMG_1206_convert_20130801162932_20130801173432acc.jpg

IMG_1207_convert_20130801163444_20130801173433a22.jpg

IMG_1208_convert_20130801163556.jpg

中には土台部分と部品のみ

取扱説明書などはいっさい入ってませんでした

まあ、安かったし仕方ないかな(´・ω・`)

IMG_1210_convert_20130801163711.jpg

適当につけてみたけどまあ大丈夫でしょ

IMG_1211_convert_20130801164300.jpg

装着!

まあなかなかいい感じかな

ツーリングには量少ないけどそこらへんに買い物とかに行く分ならなんとかなるな

それにタンデムの時にうしろの人が楽そうだね

タンデムステップ外したから乗せられないけどwww

IMG_1212_convert_20130801165152.jpg

ボックスの中はこんな感じ

IMG_1216_convert_20130801165304.jpg

フルフェイスがぎりぎり入る位です

ちなみにこのオフロード用フルフェイス

新しく買っちゃいました!

セローと同じくYAMAHAのGIBSONです

今度はゴーグルも買わないとな~
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
