

築城基地 航空祭

ようやく写真の整理ができたのでうpします

バイクで行ったのですがなかなかの台数が来てました

IMG_1476_convert_20131027172502.jpg

IMG_1477_convert_20131027172705.jpg

IMG_1478_convert_20131027172911.jpg

いろいろとお土産などを見つつ実機の展示があったので見学

IMG_1480_convert_20131027173131.jpg

IMG_1481_convert_20131027173257.jpg

IMG_1482_convert_20131027174029.jpg

IMG_1483_convert_20131027180134.jpg

IMG_1484_convert_20131027180423.jpg

IMG_1485_convert_20131027180543.jpg

実際に見る機会などないのでおもしろかったです

そして次にブルーインパルスのショーを見に

開始までの間にちょことこと写真を

IMG_1486_convert_20131027181014.jpg

IMG_1487_convert_20131027181534.jpg

その後ショーを

速くて遠くて撮影が難しかった・・・

IMG_1488_convert_20131027181900.jpg

IMG_1490_convert_20131027182018.jpg

IMG_1491_convert_20131027182817.jpg

IMG_1492_convert_20131027235954.jpg

IMG_1495_convert_20131028002233.jpg

IMG_1499_convert_20131028010206.jpg

IMG_1506_convert_20131028134010.jpg

IMG_1507_convert_20131028142257.jpg

IMG_1508_convert_20131028142423.jpg


IMG_1514_convert_20131031222624.jpg

IMG_1515_convert_20131031222745.jpg

IMG_1517_convert_20131031222939.jpg



IMG_1518_convert_20131031223052.jpg

www

IMG_1519_convert_20131031223259.jpg

IMG_1520_convert_20131031223420.jpg

IMG_1521_convert_20131031223812.jpg

IMG_1525_convert_20131031224032.jpg

こういうのは実際に見てみないとわからないと思うので興味がある人は1度行ってみては?

IMG_1526_convert_20131031224255.jpg

実機の展示などもありました

IMG_1527_convert_20131031224618.jpg

新たな痛み

今日事故で負傷していたらしい箇所を発見

1週間以上も経過して気づくとかwww

場所は右ひじ

普通に曲げ伸ばししても痛くないので全く気付かなかったorz

とりあえず骨折はしてませんでした( ´ー`)y-~~

NEWカーナビ

今日届きました!

まだ若干落としたことを後悔してますwww

でもしかたないね(´;ω;`)

IMG_1543_convert_20131029221926.jpg

IMG_1544_convert_20131029222033.jpg

この落下防止をするのを忘れていた・・・

前買ったホルダーには何故か同梱のはずなのになかったというwww

IMG_1545_convert_20131029222129.jpg

ちゃんと液晶保護も張りました!

今度から使う時は最初にロックします(`・ω・´)

バイク装備

今日私の影響でバイクに乗り始めた友人がバイク装備を買いたいとのことで

一緒にショップまで買い物に行っってきました

いろいろ見て友人はヘルメット、グローブ、レインコートを購入

私も何か買おうかと思ったのですが実は昨日築城基地の航空祭に行き

そこでポータブルナビを紛失(´;ω;`)

昨日新しいのを購入したのでお金がないんです・・・

せっかくセールやってたけどね

冬用グローブが欲しいな~

実はバイク乗り始めたときに買ったグローブをまだ使いつづけています!

こいつです!

IMG_1542_convert_20131028182343.jpg

バイクは変わってもこいつだけは変わらない

実は新しいのを買って処分しようかと思っていたのですがなんか愛着がわいて

新しいものもまだ未開封のまま置いてあります

こいつをこれからも大切に使っていきたい

友人も今回買ったものを長く使って欲しいな(`・ω・´)

友人からのプレゼント

かなり早いけどもらいました!

バイクに乗ってるときに雨が降っても中身が濡れないようにと

合皮のボディーバッグをバイクに乗れない私・・・

まあ治ったらありがたく使わせてもらいます(`・ω・´)

ちなみにこれです

IMG_1475_convert_20131026193207.jpg

前使ってたものより容量が大きいので使い勝手がよさそうです

最近寒きなって来てちょっと走りに行くのも寒いですね

メッシュのライジャケはそろそろ中敷きをつけないといけないな~

MH4 上限解放www

昨日から今日にかけて友人の手伝いをしてました

ハンターランク2から上限解放までもって行ったのですが

なんと解放後のランクが11というwww

こんなに低いの初めてみた・・・

ちなみに友人は発売初日に購入してます

私は今ランクは200越え

だいぶ差が開いたもんだ( ´ー`)y-~~

臼杵石仏+その他

前に旅行で行って来て写真の整理がようやくできました( ´ー`)y-~~

見に行ってきたのは

国宝 臼杵石仏

IMG_1388_convert_20131017005148.jpg

IMG_1389_convert_20131017005411.jpg

IMG_1390_convert_20131017005638.jpg

IMG_1391_convert_20131017010522.jpg

IMG_1392_convert_20131017012011.jpg

IMG_1393_convert_20131017012517.jpg

IMG_1395_convert_20131017012709.jpg

IMG_1396_convert_20131017012848.jpg

IMG_1397_convert_20131017013147.jpg

IMG_1398_convert_20131017094454.jpg

ちょっとピントがずれてしまった

IMG_1399_convert_20131017094941.jpg

IMG_1400_convert_20131017095505.jpg

上の2枚がこれとのこと

IMG_1401_convert_20131017095706.jpg

IMG_1402_convert_20131017095844.jpg

IMG_1403_convert_20131017100620.jpg

IMG_1404_convert_20131017100829.jpg

IMG_1405_convert_20131017101118.jpg

IMG_1406_convert_20131017102216.jpg

IMG_1407_convert_20131017102353.jpg

これがここで一番有名みたい

IMG_1408_convert_20131017110028.jpg

IMG_1409_convert_20131019153424.jpg

ちなみに周りはこんな田舎

昔は近くにお城もあったみたいです

見た後は近くの博物館に

IMG_1410_convert_20131019153541.jpg

昔あった城の模型

IMG_1411_convert_20131019154218.jpg

IMG_1413_convert_20131019155026.jpg

IMG_1414_convert_20131019155221.jpg

IMG_1417_convert_20131019160421.jpg

IMG_1418_convert_20131019160550.jpg

IMG_1419_convert_20131019161209.jpg

IMG_1420_convert_20131019161638.jpg

IMG_1421_convert_20131019162707.jpg

実物大の大きさらしいです

IMG_1422_convert_20131019164301.jpg

次の目的地はここ

日本一美しい・・・

お、おう・・・

こんなこと書いていいのだろうかwww

IMG_1423_convert_20131019164839.jpg

なかなかいい雰囲気

IMG_1424_convert_20131019165228.jpg

IMG_1425_convert_20131019170309.jpg

IMG_1426_convert_20131019171042.jpg

わからなくもない

IMG_1427_convert_20131019173203.jpg

IMG_1428_convert_20131019173730.jpg

IMG_1429_convert_20131019173855.jpg

IMG_1430_convert_20131019175304.jpg

IMG_1431_convert_20131019182938.jpg

IMG_1432_convert_20131019184924.jpg

IMG_1434_convert_20131019185036.jpg

IMG_1436_convert_20131019185157.jpg

IMG_1437_convert_20131019185650.jpg

IMG_1439_convert_20131019212642.jpg

IMG_1440_convert_20131019212947.jpg

IMG_1441_convert_20131019213124.jpg

IMG_1442_convert_20131019214425.jpg

IMG_1443_convert_20131019214636.jpg

IMG_1444_convert_20131019215938.jpg

IMG_1445_convert_20131019220958.jpg

IMG_1446_convert_20131019221855.jpg

IMG_1448_convert_20131019223000.jpg

最後まで見た結果・・・

ここよりきれいなところはありますwww

山口県の秋芳洞とかね

その後町中に移動

IMG_1449_convert_20131019224152.jpg

IMG_1450_convert_20131020110111.jpg

IMG_1452_convert_20131020111110.jpg

城下町

IMG_1453_convert_20131020111649.jpg

IMG_1454_convert_20131020113542.jpg

IMG_1455_convert_20131020113719.jpg

IMG_1456_convert_20131021174435.jpg

IMG_1458_convert_20131021175654.jpg

IMG_1459_convert_20131021180321.jpg

なかなかの迫力

IMG_1460_convert_20131021181637.jpg

IMG_1461_convert_20131021183526.jpg

IMG_1462_convert_20131021183652.jpg

城跡は公園になってました

IMG_1464_convert_20131021184029.jpg

にゃんこ発見!

カワユス(`・ω・´)

こんな感じでところどころを見て回りました

移動時間が結構かかったので疲れましたwww

でもそれも旅行って感じだよね~

邪魔なギブス

うっとうしい!!

食器が洗えない!

洗濯物がたたたみづらい!

これはずしちゃだめかな・・・

折れててバイク乗ってたくらいだし少々はずしてもね?

でも完治に時間がかかるといやだしな~

でもホントうっとうしい

かゆいし(´・ω・`)

手首骨折

痛みがなかなか引かないので仕事の前に一応病院に行ってみたら・・・

骨折してました


その状態で坂道ガンガンあがってたとかwww

ワロス(´;ω;`)

練習できないしまた仕事にでれないorz

仕方ないアニメでも見ときましょうwww

積みアニメ結構あるしね

くよくよしてても仕方ないし今できることをしていこうと思います(`・ω・´)

治ったら当然練習も再開します!

目指せレースでいい順位!

林道ダメージ

今まで走って来て今回一番体にダメージを受けました(´;ω;`)

走ってる間は気にならなかったけど走り終わってからが・・・

手首をやってしまったorz

他にもところどころにダメージを負ったけど手首が一番ひどい

動かすだけで痛いというね

帰りに運転して帰るのにも支障が出るレベルwww

ちょっと今回は頑張ってがれクライムを何度も挑戦したのが悪かったのか・・・

挑戦前にアスファルトの上ではでにこけたのが原因だと思うのだが

がれクライムの時もさんざんこけたけど下は土だからダメージはなかったと思う

まあ痛むようなら鎮痛剤でも飲んで頑張ろうと思います

サプリメント

何故か私は血圧か高い

測ったらたまに160とかいってしまうorz

なので今のうちに何とかしようとサプリを飲み始めました!

きっと味が濃いものが好きなのが原因なんだろうね(´;ω;`)

値段的にお得なDHCの圧バランスというものを定期購入

ちゃんと毎日飲み続ければ少しは下がるはず!

下がるはず・・・

今後の経過を見守ろうと思います(`・ω・´)

休業損害

ついに書類が本社から帰って来ました

事故によるけがで仕事を休んでいた分の給料がいくらかか

保障してくれるのだが自分で書くことはできないので本社に送り

今日ついに帰っきたところ

そしてこの書類を今度は保険会社に送らなくてはいけない

めんどくさいけど送らないことにはお金が入ってこないしね

前に車にはねられた時は治療が終わってから数ヵ月後にお金が

入ったから今回のも時間がかかりそうだな・・・

前回はねられた時は腕の骨をやってしまいましたwww

でも治療は今回より短かった気がするんだよね~

前回も今回も吹っ飛んだのは同じだけどねwww

事故をするといろいろと面倒なので皆さんは運転するときは気をつけて(`・ω・´)

スタジオジブリ レイアウト展

昨日行ってきました!

面白かったです

値段分の価値はありました

近場の人は行く価値あるかも

自分は近くではないのですが平日でしかも仕事なども休みだったので行ってきました

中は撮影禁止なので実際に行ってみて来て下さい

IMG_1471_convert_20131018000524.jpg

IMG_1472_convert_20131018000908.jpg

かわいいw

IMG_1473_convert_20131018001121.jpg

上に寝て角度を合わせればいい感じで写真がとれるらしい・・・

撮ってくれる人がいればやってみてもいいかもwww

このあと温泉に行ってさっそく温泉セット使いました!

やっぱりあったほうがいいね~

温泉セット

ついにそろえました!

IMG_1470_convert_20131016221319.jpg

とりあえず体を洗うタオルが欲しかったので買いに行ってついでにもろもろそろえました

温泉よくいくようになったからね!

温泉で買うタオルとかじゃたまに全然泡立たない時とかあるしね

これからはこれらを使っていこうと思います!

新米での栗ごはん

うま~

久々に食べたけどうま~

先週の日曜日にちょっと旅行行って来てそこで栗が安かったので

買ってしまいました

旅行の記事は写真が多いので後日あげます

IMG_1466_convert_20131015214450.jpg

これだけだとさびしいので

IMG_1468_convert_20131015214601.jpg

ついでにケンタッキーwww

ケンタッキーうま~

高いけどうま~www

たまに食べたくなるよね

両方久々にたべたけどどっちもおいしかった

栗はむくのに時間がかかるから今度はいつになるか分らないけど(`・ω・´)

ミーティング

今日今度のレースの話し合いをするとのことでバイク屋に行ってきました

まあ今度のレースに私はでないんだけどねwww

みんなで食事をしながらレースの動画を見、いろいろ話をしていました

それと今度走る場所のこととかね

ただ話すだけでも楽しくて仕方ないwww

共通の趣味があるともりあがるね

そして店にいると偶然友人が通りかかり店に来ました

友人も交えてまたしばし話した後解散

できれば今週末走る予定だけどどうなるかはまだ未定・・・

てんきがよければいいな~

千仏鍾乳洞

特に理由はなく突然思い立って行ってきましたwww

平尾台というカルスト台地のそばを通っていてそういえば

この近くに鍾乳洞があると聞いていたので寄ってみることに

ホント思いつきで行ったのでカメラとか持ってなかったので

写真などはありません(´;ω;`)

日頃から持ち歩くのは邪魔になるからね~

この千仏鍾乳洞は面白かったです

普通の鍾乳洞とは違って途中からは道が水没しているという・・・

入口でサンダルの貸し出しを行ってるので思い立って寄っても大丈夫

しかし水が冷たいwww

慣れるまで足が痛かった

でもここは今までいった鍾乳洞の中ではかなりいいほうです

入洞料は800円

まあこんなもんでしょ

ここは狭くてしゃがんだりすることも多いので体が動くうちに

行くことをお勧めします

小さな親切

今日ちょっと買い物をしている間に通り雨でも来たみたいで

バイクのシートが濡れていた

なので手でせっせと雨を払っていると隣にとめてあった車にいた人が

ティッシュをくれました

こういう小さな親切って大事だと思います!

私もこんなことができるような人間になりたいものです(`・ω・´)

同じバイク乗り同士だといろいろあったりするのですが

車からこういうことをしてもらうのは初めてでうれしかった(´;ω;`)



シャガル ギルクエ100 0針

これを目指して今友人と頑張っています!

ネットに動画が上がってて見てみたけどすごいね

あんな感じで回せたら神おまとかたくさん出そう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ということでリアフレ集めて装備を整えちょっと練習・・・

なんだか行けそうな気がする!

これならランクもガンガンあがりそうだし

早くやり方を確立したいな~

仕事再開

ついに今日から仕事再開です

久々すぎて働いたら疲れた・・・

約4か月休んでたからなwww

でもなんだかんだでちゃんと仕事は覚えていました

ところどころ変わってる所などありましたが特に問題はなさそうです

仕事は問題ないのですがなんと同僚が今月でやめるとのこと

いったい何があった!

入社時期が同じだけにさみしいです

もう同じ時期に入った人がいなくなるorz

洗車&整備

今日バイク屋に行き洗車&整備をしてきました!

とりあえず店の裏で一人でせっせこせっせこきれいにしてました

いろんなところが汚れているのでなかなか時間がかかりました( ´ー`)y-~~

その後昨日の林道でこけてずれたタイヤを直しました

結構乱暴にだけどねwww

店が終わるまで待ってからすき焼きをしました

いつも鍋だと飽きるからね~

今度の休みは用事があって走れないからさびしいな(´;ω;`)

雨の日の林道

今日の林道はいつもと違って雨が降っていて楽しかったです

走る場所が赤土なので滑って滑ってwww

そのおかげでだいぶこけました

アスファルトの上でもこけたのでフロントフォークも曲がってしまったorz

まあ近々なおすとします

泥だらけで洗車もしないといけないしね~

MH4 闘技場

せっかくの休日だけどあいにくの雨・・・

ということで友人とモンハンをしていて

闘技場をクリアするとギルドカードの勲章がうまるからね~

とりあえず全部Aランクは出したんだけどSランクが難しい!

しばらく頑張ってジンオウガ亜種以外はSランク出したけど!

Sが出ない!

クリアタイム7分なんだけどそれが難しい

でも一回7:00出したんだけど1秒未満の時間でダメだったwww

それから数回やっても全然だめ

心が折れそうorz

痛む足

何故か治療が終わって少ししか経ってないのに痛み始めた

今までこんなことなかったのにorz

まさかの仕事の再開の話の後から痛み始めましたwww

体が仕事を拒絶している・・・

まあ別に仕事がいやってわけじゃないだけどね~

鍋パ

今日友人と鍋パしました

友人とするのは久しぶりで楽しかったです!

今回は水炊きをしました

買い出しも一緒に行ったのですかガスコンロをバイク屋に置きっぱなので

取りに行くのも何なので安いのを購入しましたwww

こういうのを無駄な出費って言うんだろうね・・・

まあいつもお世話になってるから安い方をプレゼントしようと思います!

おいちゃんの壊れたみたいだしね

話もどって

やっぱり楽しいね

食べた後は桃鉄をしました

いろいろとハプニングが起きてwww

だから桃鉄はおもしろいんだけどね~

夜にふらっと

友人にちょっと軽く行けると来ないかと聞かれて

一緒に温泉に行ってきました

今回はバイクで約1時間くらいかけてのんびりと

最近温泉が多いwww

これは早めに温泉セット準備しないといけないな(`・ω・´)

とりあえず体洗う用のタオルが欲しいな

通院終了

長かった・・・

下手したら骨折したよりも長かったんじゃないのかな?

もう仕事も4か月休んでるし

なんか行くの気まずいな(´;ω;`)

休んでる間ほとんど顔ださなかったしね

まあシフトの関係とかですぐに仕事に出るわけじゃないし

それに保健とか慰謝料とかの手続きもいろいろとしないといけないし

やることもいろいろとある

これで遊びに行けなくなったなwww

初2乙

今日初めてモンハン4で2回死んだwww

だいぶ久しぶりだ・・・

レベル100のギルクエのラージャンでorz

今まで死ぬことなんてなかったのに(´;ω;`)

ちなみにハンティングホルンで行ってたらめっちゃ狙われました

笑ってしまった

ちなみにランクは三ケタ行きましたwww

まあゲームだけしてるわけにはいかなかったけど結構早い方だとは思う

だいたい夜友人としてるしね

神おま欲しいお

先週末の出来事

ちょっといろいろとあって記事が書けませんでした・・・

写真整理とかブログ用に圧縮とか意外と時間がかかるんですよ

一応一日一記事を目標にやってますけどね

まあいいわけはこれくらいにして本題に

先週土曜日には日帰り旅行に行ってきました

最初の目的地は大分県の

九重"夢"大吊橋

日本一の人道大吊橋だそうです

IMG_1341_convert_20130929222427.jpg

IMG_1342_convert_20130929222532.jpg

IMG_1343_convert_20130929222735.jpg

かなりの高さでした

まあ高所恐怖症とかじゃないんで問題なし( ´ー`)y-~~

IMG_1345_convert_20130929222932.jpg

IMG_1346_convert_20130929223246.jpg

IMG_1346_convert_20130929223246_2013093023362550c.jpg

IMG_1348_convert_20130929223726.jpg

しかしなんでこんなとこに作ったんだろうな?

IMG_1349_convert_20130929223847.jpg

IMG_1351_convert_20130929224114.jpg

こういろんなところ行って写真撮ってると一眼レフが欲しくなる

IMG_1352_convert_20130929224244.jpg

橋を渡った先に白蛇がいる神社があったので参拝

IMG_1353_convert_20130929224440.jpg

IMG_1354_convert_20130929224556.jpg

実際に触らせてもらいました

可愛かった(`・ω・´)

IMG_1355_convert_20130929224823.jpg

脱皮後の皮

ついでにここで金運のお守りを買いおみくじをひきました

なんと大吉でスタンプと脱皮した皮の一部をGET!

IMG_1356_convert_20130929225050.jpg

白蛇のところで教えてもらった蛇の形に見える木

IMG_1357_convert_20130929225226.jpg

2枚目

IMG_1358_convert_20130929225423.jpg

帰りながら撮影

IMG_1359_convert_20130929225626.jpg

そいて橋を後にし向かった先は

大観望

IMG_1362_convert_20130929225747.jpg

その名にふさわしすばらしい景色でした

これは写真で見るよりも実際に見に行くことをお勧めします

IMG_1364_convert_20130929231253.jpg

IMG_1365_convert_20130929231631.jpg

すごいね

IMG_1366_convert_20130929231759.jpg

IMG_1367_convert_20130929231908.jpg

IMG_1368_convert_20130929232031.jpg

IMG_1370_convert_20130929232207.jpg

IMG_1371_convert_20130929232403.jpg

IMG_1372_convert_20130929232619.jpg

オフロードで走ってみたいwww

IMG_1373_convert_20130929232720.jpg

IMG_1374_convert_20130929232902.jpg

次の目的地は

阿蘇山

IMG_1375_convert_20130929233044.jpg

IMG_1376_convert_20130929233201.jpg

IMG_1377_convert_20130929233309.jpg

そしてここで火山灰ソフトなるものを食べてみた

普通においしかったです

IMG_1378_convert_20130929234617.jpg

そしてまさかの火口まで行けないという事態www

IMG_1379_convert_20130929234826.jpg

ここまで来て見にいけないのは心残り

IMG_1380_convert_20130929234955.jpg

IMG_1381_convert_20130929235112.jpg

また今度行こうと思います!

そして最後に湯布院の温泉に行って帰りました

そこの温泉は数年前に広島カープの選手が来たところで

写真などが飾ってありました

今回の日帰り旅行も楽しかった!

やっぱり旅はいいね



そして次の日の日曜日

レッツ林道!

今回は初めての場所を走りました

これがなかなかにおもしろい

そのうえ練習に最適な場所がありすばらしい

バイク屋のおいちゃんたちに手伝ってもらいながら

なんとか急な坂など上がれたのですが最後の坂だけは・・・

おいちゃんにセローを坂の上まで乗ってもらいました

やはりまだまだ実力が足りない・・・

練習あるのみだ!!!
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
