

ライト変更

あす実家に帰る予定なのだがCB400のライトが少し弱い気がしたので

少し早い気がするのだが交換することに

これと交換しました

DSC_0046_convert_20131224180832.jpg

2個で800円と安い

前までは暖色系だったので今回は変えてみました

これより明るさが強いのもあったのですがそこから結構値段が変わるので・・・

始めてからあんまり冒険したくなかったからね

まあ前のもちゃんととってあるので最悪また交換すればいいしね

工具もちゃんと持ってるし交換に大した時間がかかるわけでもないし

さてさて一体どんな感じかな~



そしてお知らせ

実家に帰る影響でしばらく更新とかできないかもしれません(´;ω;`)

アニメとかも見れない・・・

忘年会

自分が実家に帰るということもあり少し早めではあるが忘年会に行ってきました

DSC_0062_convert_20131224180103.jpg

このお店はご飯がおかわりし放題で良心的

まあハンバーグがそこそこの値段するんだけどねwww

友人が午後から用事があるからとのことで早めに切り上げて解散

そこで目的地に来てあるものを発見

DSC_0066_convert_20131224180617.jpg

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ?

これは見に行かなくては!

私としたことがこんな情報を見逃していたとは・・・

DSC_0063_convert_20131224180343.jpg

DSC_0064_convert_20131224180504.jpg

エヴァ( ・∀・) イイネ!

普通に1時間以上見てしまったwww

その分帰りが遅くなってしまった

そして家に帰り着きひと段落するまもなく友人から

「風呂入りに行かん?|__(´▽`)♪__|」

いいお!

とのことで帰ってから少しして友人と温泉に前の温泉が最後かと思ってたけど

なにがあるかわからないねwww

今回行った場所は

湯の迫温泉

というところ

閉館時間まで温泉に入っていました!

あったまったあとラーメンを食べて帰ってきました

その頃には日付が変わってましたwww

バイクで夜走ると寒いお(´・ω・`)

今年最後の日帰り旅行

かもしれないね~

もう残りも少ないし集まれるかもわからないし・・・

それはさておき今回は

三井グリーンランド

に行って来ました!

まあ感想は1回これば十分かな・・・

別につまらなかったわけではないですが個人的にはスペースワールドの方が好きです

絶叫系に迫力がもう少し欲しいかな~

昼食を済まして次に向かったのは

鳥栖アウトレットモール

特に見るものとかはなかったのですが友人が財布が欲しいとのことで

そこに行って見に行ってみることに

ちょうど友人の気に入ったものがあったので購入

私がwww

友人は持ち合わせがなかったので私が買うことに

COACHなんてブランドにするからお金が足りないんだよ!

ちなみに定価は約四万

アウトレットだから相当安くなってたけどね

その後旅ではお決まりとなっている温泉に!

花立山温泉

DSC_0058_convert_20131222224725.jpg

なかなかいい感じでした!

入浴料が800円と少し高かったけどね

そしてこれも旅の定番となりつつあるスタバ探しwww

わざわざお店を探して行ってきました

DSC_0060_convert_20131222224814.jpg

友人はだいたいおんなじものを頼むんですが私は毎回違うものを注文

目的も果たしたのでその後はおとなしく帰宅

今回も楽しかった!

みなさんも時間があれば遠出をしてみては?

ついに友人が・・・

事故りました・・・

しかしそこまで大したことはなかったとのこと

よかった(;´д`)

しかし手を地面ですったらしく4針塗ったらしい

痛そう(´;ω;`)

バイクもところどころ傷ついたりしたらしいが走行には問題がない

と言ってたのでよかったです

バイク乗りの人ってけっこう自分の体よりバイクの心配するよねwww

壊れたらいろいろとお金がかかるしね

これからな季節冷え込み雪が降ったり路面が凍結したり走りにくくなってくる

自分も気をつけないといけないな!

新しい財布

そろそろ年も変わるし気分一新という事で財布を新しいものに変えました!

前のももう結構ボロボロになってたしね~

まあ普通に使ってたらまだ大丈夫だったかもしれないけど雨の中走ってたりしたから

何回か財布ビチャビチャになったしwww

今回の財布は大切にしたいと思います!

DSC_0035_convert_20131220214741.jpg

長財布がすきなので

DSC_0036_convert_20131220215203.jpg

なかなかいい感じではないでしょうか?

リベンジ

またまた夜釣りに行ってきました!

今回は竿を増やした上に新しいのを持って挑戦

結果から言うと微妙な感じ・・・

その日の朝から雨が降っていて水が濁っていたりして釣果は前より悪かったです

せっかく竿とかかえて言ったのに(´;ω;`)

まあ仕方ないね

釣れたことは釣れたしね

DSC_0041_convert_20131219205922.jpg

仕掛けを変えるとハゼが釣れました!

意外と大きい

DSC_0042_convert_20131219210037.jpg

DSC_0044_convert_20131219210142.jpg

今回は生かした状態で持って帰り友人にあげました

DSC_0045_convert_20131219210423.jpg

そしていつものwww

できればあと何回か挑戦したいです!

久々の夜釣り

最近近くでヒイカが釣れ始めたとのことで今までに釣ったことがなかったので

友人と一緒に釣りに行くことに

どんなものかさっぱりわからなかったので竿も適当にサビキ竿で行ったらとんでもないことに・・・

あたりが全くわからないwww

しかしちゃんとタナをとり釣り方を工夫すればなんとか釣れました(^_^;)

余りにもあたりがわからなかったので新しい竿を買うことにしました!

これでリベンジを!

と言ってもそこそこ釣れたんですけどね

DSC_0031_convert_20131217113448.jpg

サイズは4、5センチくらいで餌はモエビで釣りました

DSC_0032_convert_20131217113646.jpg

意外とカワ(・∀・)イイ!!

釣ったすぐにそのまま食べてみたけど美味しかったです

何匹かはタレに生きたままつけて釣りの間のおつまみにwww

DSC_0033_convert_20131217113959.jpg

そして何匹かは友人にお土産に

DSC_0034_convert_20131217114113.jpg

生で結構食べて数匹をただ油で炒めて塩、コショウを少々

これがかなりうまい!

生よりうまい!

まあ自分的にだけどね

今度釣りに行った時は生は釣り場でだけにしときますwww

ショック療法

今日も林道を走ってきてセローさんを吹っ飛ばしてきたんですが

その影響か今までニュートラルに入れなければセルが回らなかったのですが

ギアに入っていてもセルが回るようになった!

でも既にパーツ注文しちゃったんだよね・・・

まあいつか使うでしょうwww

今回はあまり林道って感じのところにはいきませんでした

でも山頂付近まで登ったのでいい景色が見れてよかったです

DSC_0029_convert_20131215205950.jpg

このあと行った場所が結構テクニカルで大変だった( ´Д`)=3 フゥ

走ったあと少しウィリーの練習などをして帰ってきました

この寒い時期なのにいつも汗だくになる・・・

やっぱりオフは楽しいね!

セローの不調

今日バイクの名義変更のお願いのついでにセローの様子を見てもらってきました

なぜかセルがニュートラルのときにしか回らないという・・・

原因はクラッチ側のなんかよくわからない線らしい

ということでそのパーツを注文して今日は帰って来ました

これで林道走るとき楽になるお(`・ω・´)

たまにエンストするからいちいちニュートラルにするのがめんどくさくてね

名義変更もお願いしたしこれでセローで一般道を走る機会も減るから

ガンガン改造ができる!

レースまでにどうしようかな~

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

防寒着

最近めっきり寒くなりバイクで外を走ると寒いね

ということで自分にクリスマスプレゼントということで購入!

これです

IMG_1654_convert_20131213220207.jpg

最近バイクでの事故が多いので目立つ色にしましたwww

これきっと事故は無くなるな(`・ω・´)

実際に着て走ってみたらなかなかいい(≧∇≦)b

少し奮発したかいがあったね~

CBF125

今日取りに行って来ました!

時間の都合上行くのが遅くなってシャッターが閉まってたのですが

おいちゃんがわざわざ開けてくれたのでもって帰ってくることができました

店まで2ケツで行ってその後慣らし運転にも行ってきました

そのまま慣らしに行くと思ってなかったのであまり厚着してなかったので

寒かった(´;ω;`)

写真でも撮ろうかと思ったのですがもう暗かったので・・・

乗った感想を聞くとなんか止まりにくいとのこと

後ろはドラムでエンブレが効きにくいそうで

まあ慣れればなんとかなるよねwww

登録完了

友人のために購入したCBF125の登録が完了しました!

しかし友人との予定が合わないので取りに行くのは木曜日頃になる予定

おいちゃんが来るまでに磨いてオイル交換をしておいてくれるらしいので+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ちなみに友人のためというのは友人が今のバイクを手放して燃費のいいバイクに乗りたい

とのことだったので自分が懇意にしているところにお願いしてたのです!

ということで私がバイクを購入してあげて友人のバイクを名義変更するという流れに・・・

自分もオンが欲しかったのでいいタイミングでした

金欠だけどね!www

新たな林道

今回は初めての場所に行ってきました!

クライムなどいろいろ楽しめました

ストレートに上まで行けない場所などもありいい練習に

途中転けたりしましたがとりあえず1番上まで行けたのでよかった-y( ´Д`)。oO○

でもまだまだ実力がないのでもっと練習が必要だと感じた・・・

しかしおいちゃんは最初に比べるとだいぶ上手くなってるとのなので

やはり乗ったら乗っただけ少しは上達はしてるみたい(`・ω・´)

これからも頑張っていこうと思います!

DSC_0025_convert_20131208235407.jpg

DSC_0026_convert_20131208235628.jpg

NEWバイク

昨日馴染みのバイク屋よりいいバイクが入ったとのことで今日見に行ってきました

そして良かったので購入しました

Σ(゚д゚;)

買っちゃった(*ゝω・)てへぺろ☆

CRF125というバイクです

まあ実はこれは友人のために購入しました

燃費のいいバイクに乗りたいとのことだったのでいろいろ探していて

そのことをバイク屋のおいちゃんが覚えててくれたので

登録するときにお金を払うとしてそれまでにサービスでバイクを磨いておいてくれるという・・・

やっぱり馴染みの店が一番だね

友人も気に入ってくれたのでよかった

できれば今度写真でもうpします!

免許更新

そろそろ免許の更新をしなければならない

今回で3回目の更新になります!

年明けの前には更新に行きたいところ

日にち的には12/24~27の間に行けたらいいかなと思ってます

新年頃には実家に帰らないといけないしね~

免許の更新とかめんどくさいな(´・ω・`)

ようやく届いた荷物

注文していた荷物が届いた

ようやくというのは実は3日前に来て不在連絡票が入っていたのですが

それに書かれている伝票番号が間違っているという事態

電話で何回やってもダメで通話料がかかるばかりなのでもう来るのを待つことに

そしてついに今日届きました

こんなこともあるんだね

まあミスは誰にでもあるしね

でもこの配達した人はミスしたこと気づいてないんだろうな・・・

なんかビミョー(´・ω・`)

今日病院に行って通院は終わったのですが・・・

一応くっつくにはくっついたって感じ

だからまだ力を入れると痛む

でも来週からは仕事に戻ろうと思います

貯金も少なくなってきたしね(´;ω;`)

オンロードを購入して、セローを整備するのでお金が足りないorz

働かなければ!

働けるうちにね!

ついに・・・

明日はギブスを外してから初めて病院に行く・・・

ちゃんとくっついてるかな+(0゚・∀・) + ワクテカ +

てかいい加減くっついてくれwww

しかしよくよく考えると前の事故の方が圧倒的に治療期間が長かったな

やっぱり症状によっていろいろ違うね

でもまあなんといっても怪我をしないに越したことはない

みなさんも事故などには気をつけて!

久々の林道

今日はあいにくの雨・・・

でも行って来ました!

いや~久々の林道だから楽しくて楽しくて・・・

結果これだよ!

縺・755_convert_20131201224836

なかなか豪快に行ってしまったorz

まあこの場面よりも手こずったとこがあったのですが

絵ズラ的にこれが一番良かったのでwww

控えめにするつもりだったのですがクライムを何回もしてしまった

やっぱり林道は楽しいね

オンだととばせるのはコースくらいだしコース走ると一般動が・・・

やっぱり林道は最高だぜ!
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
