

ロイヤルカスタードプリン

(゚д゚)ウマー

今日夕食を買いにお店に行ったところ私が好きなプリンが売ってた!

前まであったけどいつの間にかなくなってた(´;ω;`)

それがなんと復活している!

すぐに買い物カゴの中に入れましたwww

久々に食べたけどやっぱり美味しい

でもこんなものばっかり食べてたら太るな・・・

ただでさえ前と比べてかなり太ったのに(´・ω・`)

まあ運動して体重を減らし筋肉と体力をつけようと思います

折れたイヤホンジャック

危なかった(;´Д`)

スマホを落としてイヤホンジャックが折れピンが入ったまま抜けなくなったwww

なんとか時間をかけて頑張ると抜けました( ´Д`)=3 フゥ

せっかくのなめこが・・・

今は予備のシャルロッテを付けてます

まどマギのやつです

今度は落とさないようにしないとな!

久々の焼肉

とは言っても今は金欠なので食べにいくのではなく友人の家でしました

一緒に買い物に行ったのですが今回はほとんど肉だけwww

なんだかガッツリ食べたい気分だったもので(`・ω・´)

2人で量てきには4人分くらい買ったのですがちょうどいいくらいでした

焼肉セットで3~4人と書いてあってそれ+3パック違うものを買い

「これだけあれば足りるでしょ」

と友人と話してたけど余ることなく完食

その後何故か二人して筋トレwww

うん・・・・

明日の朝が少し心配だな

パーツ注文

またお金が飛んでいく・・・

レースのために新しいタイヤとチューブを買いました!

約5万の出費(´;ω;`)

今月バイクにお金を使いすぎじゃないかな?

セローさんは安く買えたのでそろそろカスタム代が車両代を超えそう

まあ先行投資と考えれば!

でも走るコースによってタイヤを変えないといけないのでまた新しいタイヤを

買わないといけないというwww

それにタイヤの付け替えって大変なんだよね

今回はチューブも変えるし前回より時間がかかりそう

まだ慣れてないし確実にするために工賃を払ってやってもらうべきか・・・

エントリーと遠征にもお金がかかるし

\(^ω^)/

まあ頑張って働いて稼ぐとしますか(´・ω・`)

セローの帰還

今日取りに行ってきました!

置いてきた時と全く変わらない状況でその場所にありましたwww

まあ簡単に取りに行けるような場所じゃないしね(`・ω・´)

そして充電してきたバッテリーに付け替え試しにキックしてみると

エンジンが無事動いた!!!

新しいプラグが・・・

まあ今後こういうこともあるかもしれないし練習するときは持っていくことにします

DSC_0110_convert_20140126201730.jpg

こんな感じのとこにセローさんを置いてました

さすがにエンジンもかからないのにもって帰れないよね~

特に問題もなく動いたのでそのまま山を走りました

レースも近いし少しでも練習しないとヽ(・∀・)ノ

DSC_0111_convert_20140126201853.jpg

この写真で見える坂みたいなところをセローであがり帰りに一緒に走った人の

2ストのバイクを借りまた登ってみました

やはり2ストと4ストじゃ結構違うね

車高も高くてやはり扱いが難しい

でも面白かったです

もっと上達したら新しいバイクに変えてもいいかもね

そうしたら友人にゆずって新たな仲間でも増やそうかなwww

積みアニメ

いろいろあって見れていなかったアニメを今日一気に見ました

すでに約20話位見たかなwww

新アニメもまだ見てないのが何個かあったしね

いま個人的に好きなのが

「未確認で進行形」

キャラクターがかわいいですヽ(*´∀`)ノ

それとOPがいいです

辟。鬘契convert_20140125221904

「いなり、こんこん、恋いろは」

もいい感じ

続きでやっているのでは

「凪のあすから」

これがいい(≧∇≦)b

続きが気になる感じでね

今期もいろいろあるから忙しそうだ(`・ω・´)

アイマス 映画

明日から公開されるアイマスの劇場版

最速でみようかなと思って劇場の席の予約状況を見ると

当然のようにいい席が埋まってる(´・ω・`)

仕事終わってからだと遅すぎた・・・

普通に前日予約とかでよかったやん(´;ω;`)

でも今日の予定がはっきり決まってなかったし明日も早いから

夜遅くだといろいろと大変だしね

でも見ようと思った時には既に遅く席はない\(^ω^)/

今度からはもっと早く予約取ります(`・ω・´)

久々の外食

今日友人に誘われて久々の外食に

夕食はインド料理でした

ナンとカレー美味しかったです!

そして買い物などに付き合ったのですがすると帰りの時間が・・・

夜の10時を過ぎてしまった!

アイマスの生放送最初を見逃した(´;ω;`)

ここ数日ちゃんと見てたのに

TSで見るよりもやっぱり生で見るのがいいよね

景品プレゼントもあるしね

コイントスでその場プレゼント

今日は2回あり両方とも当てたけどまあ当たらないよねwww

そして映画も明後日と迫ってきた

時間を作って見に行きたいですね(`・ω・´)

本格的な冬 そしてバイク装備

最近めっきり寒くなてきた

バイクも暖気しないとエンジンが止まってしまう・・・

そして暖気しても店とかに行くと出るまでにまた冷えてるというwww

しかしこんな季節でもバイクは楽しいですな!

寒いけど{{ (>_<) }}

アウターとかいいの欲しいな

いつも同じだとなんかね(´・ω・`)

ライジャケも数着を着まわしてるし

友人に譲ったりしてるからそこまでないけど・・・

新しくバイクに乗り始める友人とかにいろいろと装備あげてたら自分の分がwww

しかもあげた後に自分のが壊れたりとかあったりwww

グローブとかね

なんだかんだで新しいの買って破けたりして一番最初に買ったのを今でも使ってます

もう数年になるのかな?

バイクは今4代目 

1代目に乗り始めた時に買ったのを未だに使ってるとそれを知ってる友人は

「いいかげん新しいのにしたら?」

とかいわれるけど!

新しいの2つあるけど!

なんかここまで来たらとことん一緒に走って行きたい(`・ω・´)

頑張ろうな!

CBのオイル交換

今日交換をしてきました

CBのオイル量は3.6と結構あるので値段が高い(´;ω;`)

私は少しいいオイル使っているのでリッターあたり1900円ほど

一応自分でも交換くらいはできるんだけどオイルの処分がね~

抜いたオイルを見るとかなり汚れていた上になんか量が少なかったみたいです

まあ今回はちゃんと入れたから問題ないね

これでまたしばらくはもつ

阿蘇に行く前に変えてもよかったかもしれないけどまあいいか

慣らしは街走りですませよう

ちなみに今日は雪が降ってて寒かったです(`・ω・´)

再開したランニング

今の季節は寒いけど再開しました

事故などの影響で運動不足で体力も減り体重も増えたwww

もう体には何の問題もない(`・ω・´)

オフロードの大会もあるしそれまでにある程度は前の状態に戻しておきたいところ

まあ最初はそこそこで徐々に距離や速度を上げていこうと思います

とりあえず約1時間、距離は約5キロ

こんなものかな?

出来るだけ継続してやっていこうと思います

セローとの別れ

とはいっても一時的だけどね(´;ω;`)

今日いつものように林道を走っていたのですが

場所がテクニック系だったこともありアホみたいにこけました

そして帰るということでまた転倒

しかも斜面を下るような場所でコケ足が下敷きに

自分の力だけでは起き上がれない状況に・・・

一緒に走っていた方に手伝ってもらいなんとか脱出

そして体勢を整えいざ出発!

ところがエンジンが掛からない(;´д`)

キックでもだめ

セルでもだめ

一旦プラグを抜いて確認してみると焦げ付いてる・・・

しかし一応火花は出ることを確認

でもエンジンがかからないwww

セルをましし続けるとついにはバッテリーもダウン

仕方ないので今回はセローさんを置いて帰ってきました(´;ω;`)

とりあえずバッテリーを外して持って帰って再充電をし新しいプラグを持って

またセローさんのもとへ赴こう

変えてだめなかそのばで一回キャブもオーバーホールするしかないかもしれない

いろいろ大変だな~

保険の更新

もうそんな時期か・・・・

更新の知らせが届きました 

今まで保険を払い続けてきて役に立ったことが一度もない

事故ったのにね!

でも入っとかないと万が一の時に困るしね

まあ安心を買っていると思えば(震え声)

宝くじと同じく夢を買うみたいな感じでwww

まあ車と比べるとだいぶ安いけどね

お金避けとかないとな~(m´・ω・`)m

セロー 更なるカスタム

CB400を入手したことによりセローでの一般道の走行はほとんどなくなった

ということで今回さらにカスタムをしてきました!

今回変えたのはスプロケット前後とチェーン

それと余計なものをのけました

DSC_0093_convert_20140116150146.jpg

変える前

結構泥の汚れが目立つな・・・

DSC_0094_convert_20140116150414.jpg

台の上に固定していざ!

DSC_0095_convert_20140116150806.jpg

チェーンはこのゴールドチェーン

綺麗だねwww

DSC_0097_convert_20140116151309.jpg

タイヤを外してみると中の汚れもなかなかひどい(;´Д`)

DSC_0098_convert_20140116151822.jpg

前まではスチールのスプロケ

DSC_0101_convert_20140116152707.jpg

今回のはアルミで軽量化に加え大きさを一つ大きくしています

DSC_0099_convert_20140116152253.jpg

そして次は前

カバーの下にあります

DSC_0102_convert_20140116173111.jpg

外して気づいた

松ぼっくり詰まってたwww

写真のチェーンのところにあります(`・ω・´)

DSC_0103_convert_20140116173415.jpg

これが今まで使っていたもの

これより一つ小さくしました

DSC_0104_convert_20140116173805.jpg

そしてこれはもう外しちゃいました

DSC_0105_convert_20140117211057.jpg

いいんじゃないかな

フロントスプロケットのカバーも泥などが出やすいように削りました

これにより今までよりも二速が使えます!

近々これを試す機会が・・・

この季節だと雪などが積もっていてなかなか面白いみたい

雪の上は走ったことがないので走ってみたいです

過去に雪の上で滑ってこけたことはあるけどねwww

オンだけど(´;ω;`)

優しいお客さん

私が働いているところの外で仕事をしていると店に来たお客さんが

寒いだろうからとホットコーヒーをおごってくれました!

なんと優しい(´;ω;`)

店に何回も来てくれているお得意様です

この寒い時期での外での作業はなかなか辛いからね

とてもありがたいです

これからも頑張ろうって思えます!

接客業だと辛いこともあるけどお客さんと仲良くなれたりこういうこともあるのでいいね

仕事場の雰囲気もいい楽しい職場です(`・ω・´)

目標達成!

やった(*≧∀≦*)

先日購入した

お邪魔者

というゲームで目標のお邪魔者での勝利を達成

ちなみにこの時の1勝以外は全てお邪魔者の負けでしたwww

やはりお邪魔者が勝つのは難しいな

今回は友人を誘って5人でやったのですがなかなか面白い

今度はもう少し人数を増やしてやりたいな(`・ω・´)

お邪魔者

買ってしまった・・・

ニコニコ動画でよく見ている人が最近投稿した動画でしていたゲームです

テレビゲームではありません

カードゲームです

こんなのです

DSC_0095_convert_20140113220620.jpg

まだやってもいないのに拡張版も買ってしまったwwwDSC_0091_convert_20140113220738.jpg

DSC_0092_convert_20140113220907.jpg

今度友達とやろう

目標は邪魔者で勝利(`・ω・´)

初めてのTOEIC

今日受けてきました!

私は英語が苦手で今まで受けたことがなかったのですが今回受けてみることに

試験時間は2時間となかなか長い

しかし実際に試験を受けてみると時間はギリギリ

残り5分くらいしか余りませんでした(´;ω;`)

ホントは時間は足りなくなるのが普通みたいだけどわかんないとね・・・

私は悩んでもわからないと割り切ってできるだけさっさと進めました

終わった時間が早かったので最近行っていなかったアニメイトなどに行くことにwww

人多いΣ(゚д゚lll)

SAOの一番くじをして帰ろうと思ったのだが人がだいぶ並んでいたので諦めました

かわりにゲーマーズで購入!

ついでにポイントカード作っちゃった(`・ω・´)

アニメイトのポイント貯めたかったんだけどな(´・ω・`)

三回ほど引きました

その結果

DSC_0096_convert_20140112213042.jpg

ラジオCDとステーショナリーセット欲しかった(m´・ω・`)m

誰か友人やってないかな

CD聞きたいなぁ~

DSC_0097_convert_20140112213202.jpg

二つあるからかぶらないで欲しい

いざ開封

DSC_0098_convert_20140112213312.jpg

シークレットキタ━(゚∀゚)━!

もう一個が気になるな~

届いたパーツ

ついにパーツが届きました(`・ω・´)

というわけで早速バイク屋に

今回変えるのはスプロケ前後とチェーン

タイヤとチューブはレースの前に変えようと思っています

DSC_0094_convert_20140111140113.jpg

しかしおいちゃんの体調があまりよくないとのことで先に支払いだけすませて

交換は体調が良くなって時間があるときにしました

別にすぐ走りに行くわけでもないしね~

というとでおいちゃんの手伝いを少ししてだべって帰ってきました

もしかするとレースの前に一回コースを走りに行くかも・・・

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

冬アニ来たる・・・

続々と放送が開始しましたな(`・ω・´)

今期も見るものがそこそこあるので忙しくなりそう

することもいろいろあるので必然的に削られるのは睡眠時間・・・

でも頑張ります!

そして今日快適にアニメを見るために座椅子を新調しました!

今まで使ってきたのは硬い上にリクライニング機能がないという・・・

体が痛くなる(´;ω;`)

しかしこれでゆったりと見れるな!

中二病見よ~

NEWライジャケでのツーリング

友人から突然ツーリングに行きませんかとのお誘いを受けたので行ってきました!

新しいライジャケの性能を試すのにはちょうどいいわ!

さて、今回行ってきた場所は私が前に行ったことがある場所です

友人は行ったことがないとのことで私が案内人となりました

最初の場所は

大観峰

の前に1枚

IMG_1656_convert_20140109215644.jpg

そういえば報告したかどうか忘れましたがオンとオフの2台持ちになりました

( `・∀・´)ノヨロシク

前回の写真もあるので今回はあまりうpしません

変換に時間がかかるので・・・

IMG_1663_convert_20140109215835.jpg

友人は喜んでくれました!

前来た時と季節とは違うので私もこれてよかったです

そして次の目的地は

阿蘇山火口

今回は私のリベンジです

友人は昔来たことがあるそうです

私もあります

でも火口まで行けなかった(´;ω;`)

今回こそは!

IMG_1667_convert_20140109215944.jpg

ダメでしたwww

IMG_1672_convert_20140109220113.jpg

遠くから見て煙がすごかったので予想はしていたけども!

2回連続か~いwww

ちょうど中国からの観光客が来ていて友人から

「外国から来て見れないよりいいだろ」

と一言・・・

IMG_1673_convert_20140109220254.jpg

いやー、煙吹き出して迫力あって写真いいの撮れたわ~

そして旅恒例の温泉

の前の食事

IMG_1678_convert_20140109220409.jpg

先に食事をとると入浴料が安くなるとのことだったので(`・ω・´)

地鶏そばをいただきました

とても美味しかったです

腹ごしらえのあとはついに温泉

月廻り温泉

というところ



駐車場に

IMG_1679_convert_20140109221052.jpg

ワンコ!

カワ(・∀・)イイ!!

IMG_1680_convert_20140109221232.jpg

なかなか貫禄がありますな

IMG_1683_convert_20140109223238.jpg

IMG_1682_convert_20140109221350.jpg

温泉につかってる間にいろいろな人と話をしたのですがそこでいいことを教えてもらいました

阿蘇山で標高は1592メートル

肥後(15)の国(92)という語呂合わせで覚えたらいいそうです!

勉強になりました

疲れもとれたところで次はバイク乗りにはそこそこ有名

やまなみハイウェイ

これがなかなかすごかった

季節が季節なだけにwww

IMG_1684_convert_20140109223414.jpg

ヮ(゚д゚)ォ!

IMG_1685_convert_20140109224634.jpg

見え難いですが凍結注意と書いてあります

本当に凍結してました

IMG_1692_convert_20140109224832.jpg

( ゚д゚)ポカーン

まじで(;´∀`)

九州でまだ夜にもなってないのにこの温度www

IMG_1699_convert_20140109225206.jpg

そしてドリンクホルダーの天然水が氷に変化・・・

まだ冬本番じゃないのにこれかΣ(゚д゚lll)

まあ話のネタにはなったかなw

これからは雪や路面凍結などいろいろとライダーにとって大変な季節になる

バイクに乗ってる人は事故などにならにように気をつけて!

ちなみにあのライジャケでも寒かった(´・ω・`)

お土産∠(*^∇゜)ノ⌒由

友人からお土産もらった!

年末、年始に実家に帰ったらしい

友人は沖縄出身なので毎回帰った時のお土産が楽しみwww

友人も帰る度に見たことがないものがあるとのこと

久々にまた行ってみたいな~

そして今回のお土産

DSC_0086_convert_20140108214655.jpg

パイか・・・

DSC_0088_convert_20140108214803.jpg

パイうまい!

でも個人的にはタルトの方が好きです

今度のお土産はなんだろうな~

届いたライジャケ

ついにキタ――(゚∀゚)――!!

時間帯的に不安があったけど無事受け取れました(`・ω・´)

今回購入したのはこれです!

DSC_0080_convert_20140107233620.jpg

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

DSC_0081_convert_20140107233741.jpg

変換ミスってしまいました・・・

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

DSC_0083_convert_20140107234024.jpg

かっこいいお(`・ω・´)

DSC_0084_convert_20140107234155.jpg

なかの生地もなかなかいいね

これならあまり寒くないかな?

DSC_0085_convert_20140107234451.jpg

名を「飛竜」 価格はなんと33,600円なり!

高いわ!

当然安いところで購入しましたwww

ショップによって普通に数千円違うからちゃんと探さないといけない

そして買ったあとは探してはいけない

後悔するからね(´;ω;`)

今度のツーリングの時にでも使おうと思います!

早くも届いたライジャケ

しかし安定のご不在連絡票www

また再配達だ~

帰って来たのが遅いから受け取るのは明日以降(´;ω;`)

早く欲しいけどちょうどいい時間帯がないwww

くそぅ!なんてことだ!

イチかバチかで再配達頼んでみようかな

もし居れなかったら大変申し訳ないが・・・

2時間区切りだから難しい

1時間ごとにしてくれたら受け取りやすいのになぁ~

誕生日

ついにキタ――(゚∀゚)――!!

また一つ歳をとってしまったorz

しかし誕生日だったけどこれといって何もなかったな~

まあ自分に誕生日プレゼントを買いましたがwww

買ったのは新しいライディングジャケット

秋冬用のものがなかったので購入

早く届くといいな(`・ω・´)

誕生日でも家ですることなどいろいろあったのですが

せっかくなので好きな温泉に行ってきました

ついでに友人と一緒にね

運転は私だけどwww

運の悪いことにバイクの2ケツで行ったのですが雨が降ってきた(´;ω;`)

まあ体が冷えたぶんしっかり温まってきました

帰る時には雨もやんでたしよかったヽ(;▽;)ノ

しかし今年の誕生日はホント何にもなかったな・・・

新年セール

今日バイクの装備、パーツを売ってる店がまだ新年セールをしいてるとのことで

見に行ってきました!

新しいヘルメットとか欲しいと思っていていいのがあったのですが

いいサイズのものが既に売れ切れてしまっていたorz

やっぱり新年セールは早めにいかないといいのはないね~

結局何も買わずに帰って来ました

しかし久々に行ったのでいろいろ見れて楽しかったです

他に欲しいのも何個かあったのですが・・・

何やら友人が割引してもらえるはがきなるものを持ってると言うではないか

明日行けたらまた行ってこようと思います!

帰っていろいろ

実家から帰ってきました!

いろいろとしてたらショックな出来事が・・・

メールボックスをチェックしてて気づいた

楽天ポイント1500失った(´;ω;`)

期限が去年いっぱいだったorz

もったいないお

片付けなどで疲れた体に加えて心にもダメージをくらったwww

まあ仕方ないね

そして実家に帰ってる間にちょこっと友人の家に行ってきました

DSC_0067_convert_20140103220834.jpg

ぬこカワ(・∀・)イイ!!

フラッシュでちょっと怖い感じになったけどねwww

そして友人が新しくしたバイクに乗せてもらいました

DSC_0069_convert_20140103220939.jpg

いいぜ、おい・・・

大型欲しいお(´・ω・`)

個人的にはYAMAHAのYZF-R1

が欲しいです

でも高いんだよね~

そしてもろもろの後祖母の家に

家に行ってまずしたこと

何新聞とってるか聞きました

読売(゚∀゚)キタコレ!!

DSC_0072_convert_20140103221147.jpg

事前に情報は知ってたけど実際に見るのとでは違うよねwww

GGOか・・・

楽しみだな!

そういえばまだプログレッシブの2巻読んだでない!

早く読まなければ!

ネットでは後付けで金稼ぎとか言われてるけど

私としてはSAOがまだまだ読めるのでどんどん書いて欲しいですねwww

小説で思い出したのですがいつの間にかゲートの外伝の2巻が出てた

前アニメイトに行った時に気づきました!

私が好きな小説のなかでも一押しです

これもアニメ化しないかなwww

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします!

いい年だったらいいね♪

今年最初の記事はスマホで書いています

やりづらいね

画像の入れかたもわからないwww

やはりpcのほうがいいわ~

それはさておき

SAOアニメ来るね

ネットでも見たし前に読売新聞の記事も読みました

ファントムバレットwktk

他にも記事がかけなかった間に書きたいことが

いろいろあったのですが実家だとね

いろいろとねwww

一人でエンジェルビーツのゲームキター

とか言ってもむなしい(・・;)

下宿先に帰ったらいろいろと出来るのにね
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
