

いろいろ最終話

もう3月も最後

冬アニメもだいたい最終話をむかえる・・・

しかし今度は春アニメ!

皆さんは何を見るか決めましたか?

私はだいたい決めました

結構たくさんあるから今から楽しみです!

そして今日は増税前に少し贅沢をして焼肉を

美味しかった(`・ω・´)

室温29℃

友人が家に遊びに来ていてι(´Д`υ)アツィー

と言って温度計を確認するとまさかの室温が29℃!

そりゃ暑いわ~

しかしいくらなんでもそんなに暑いことはなかったと思う

デジタル室温計が壊れたのかもしれない・・・

やっぱり買うならデジタルより普通の水銀とかのほうがいいかもね(`・ω・´)

初めての押しがけ

今日CBで少し出かけよう思ってエンジンをかけようと思ったらかからない(´;ω;`)

何故かかからない・・・

なのでCBでは初めての押しがけに挑戦!

結果1発で成功

ドヤァ!

まあ私くらいの実力になれば(`・ω・´)

しかも平地でね!

坂道などは使ってません

勢いをつけるのが大変だったwww

しかし原因がわからないのが気になるな(´・ω・`)

友人宅そばで火事

かなり近かったみたですが特に問題はなかったようです

いや~よかったヽ(;▽;)ノ

夜中に火事って連絡きたからびっくりしました

友人宅は私のところからもそこまで遠くないのでいつか見に行ってみようかな

住人も無事たといいけどね

連絡来たのが12時すぎだから気になる

詳しく聞くと家から100mも離れてないくらいらしい

ベランダから見えてると言ってたしね

それだけ近いと燃え移らないかが心配だけど

運良く雨が降ったあとなのでよかった

不幸中の幸いだね

久々の山

気持ちーヽ(*´∀`)ノ

久々の山気持ち~ヽ(・∀・)ノ

もう2.3週間山走てなかったからね

ブランクがあると腕が落ちるし出来るだけ乗れるときは乗りたい

それに何よりも楽しい!

コケまくって怪我とかしょっちゅうだけど楽しい

地面が土だからこけても大怪我とかはほとんどないし

プロテクターとかつけてればなお良し!

今回もコケまくりましたが大きな怪我もなかったです

でも今回はすごかった

DSC_0229_convert_20140324212159.jpg

バ、バイクが立った!

いや~、これは狙ってもなかなか出来るもんじゃないよwww

思わず記念に写真を撮ってしまったw

でも楽しかった

こんなことしても大丈夫だからすごいよね

走り終わった跡少し遠出して食事をしに行きました

DSC_0231_convert_20140324212404.jpg

貝汁が有名なとこで食べてきました

美味しかった

走って美味しいもの食べてこんな楽しいことはないね!(`・ω・´)

またまた寒く

最近また寒くなってきた((´д`))

今日朝起きて室温を確認すると10度以下

そりゃ寒いですよね

ちょっと離れた山とかにはまた雪が降ったみたいです

これは場所によっては山を走るとき面白くなりそう+(0゚・∀・) + ワクテカ +

でも寒そうなので行く時は厚着しないとね

難所とかを攻めるとすぐ汗かくし(;´д`)

いや、いい運動になるね(`・ω・´)

またパンク修理・・・

ホントめんどくさいお(´・ω・`)

今回は明るい場所で確認してみるとチューブが裂けてましたwww

穴が開くとかはあるけど裂けてたのは久々だな

そしていざ修理を始めるとゴムのりが乾燥していて使えない・・・

何故かよくパンクするので缶で買っていたのに(´;ω;`)

仕方ないのでのりを買いに行きそしてようやく修理

悲しいかな、もう自転車ならチューブ交換もお手の物です

バイクもスラスラできるようになりたいなぁ~

一気にキルラキル

いや~面白いね(`・ω・´)

絵がなんか好みじゃないから見てなかったんだけど友人から

「面白いから見てみ」

と言われて時間が出来たので一気に見てみたけど面白いです

蒼き鋼のアルペジオと同じ感じで一気に見ちゃった(*ゝω・)てへぺろ☆

おかげで睡眠不足で仕事に行って辛いwww

その上雨が降るわ、行く途中でまたチャリがパンクするわで(´;ω;`)

そろそろ次のレースもあるしやることが多くて人生楽しいね!

何もなくて暇よりもいろいろあって忙しい方が私はいいですねヽ(*´∀`)ノ

パンクしたチャリ

まさかマウンテンでパンクするとは(´;ω;`)

てかネジが刺さってたんだけどwww

これはほぼ間違いなく悪戯ですね(´Д`)ハァ…

いつも仕事先まで自転車で行っているのですが

ママチャリの時も何回もされました

ここ最近はなかったのに・・・

仕方ないので帰ってすぐ修理しました

めんどくさかった~

まあバイクとかに比べると全然楽だけどね(`・ω・´)

帰郷、そして帰宅

ここ数日の間実家に帰っていました(`・ω・´)

久々に家族が揃うので帰って来いとの両親からの命令

まあ私はそこまで家が遠くないからいいんだけどね~

距離で言ったら約200キロくらいかな?

新幹線で帰れば楽なんだけどお金かかるので

いつもバイクで帰ってますヽ(*´∀`)ノ

フル給油してたらノンストップで帰れるしね~

まあ今回帰って良かったことは久々に家族団欒で食事をとれたことかな

昔が懐かしいな・・・

あいにくの天気

今日の用事を終えた後に見たかった映画を見に行こうかと思ったのだが

天気はあいにくの雨・・・

仕方ないので諦めることに(´;ω;`)

見たかった映画は

ホビットの冒険

原作を読んだのは小学生位の時だったからもううろ覚えだけど

面白かった気がします

映画見たあとにまた原作を読み直すのとかもいいかもね(`・ω・´)

本場の沖縄そば

友人の家に実家の沖縄からそばの材料が届いたので

本場の沖縄そばをご馳走してくれるとのこと

(゚∀゚)キタコレ!!

沖縄は数年前に行ってそれからは行ってないです

もうぶっちゃけると沖縄そばの味忘れてたんだけどねwww

しかし美味しかったです

いや~いいもの食べさせてもらいました(`・ω・´)

今度お返ししないとね!

JNCC 初出場

出てきました!

トンボ帰りで疲れました!

会場にいる時間よりも行き帰りの時間の方が倍以上の時間がかかりましたwww

そして今回の目標である完走を無事達成しました!

いや~よかった(;´Д`)

コースの関係上あまりいい順位は取れませんでした(´;ω;`)

言い訳ですけどね!

あまり難所と呼べる場所がなくてレーサーにばんばん抜かされました・・・

いやーみんな早かったです

でもまあまだオフに乗り始めて1年たってないわりには頑張ったかなと

ラップタイムもだいたい同じだったので今後の課題はアクセルとブレーキ

アクセルは開けるとこはしっかり開けてタイムを縮めたいです

ブレーキも出来るだけうまいタイミングでかけロスタイムを無くす

しかしアクセルを開ければ修正が難しくなるしブレーキが遅いと危ないし・・・

まだまだ課題がたくさんです!

これだからオフロードは楽しいヽ(・∀・)ノ

見るだけでも面白いと思うので興味がある人は是非見に行って見てください!

もしかするとオフを始めるキッカケになるかも?

でも一人で林道は危ないのでぜひ友人でも誘ってみては?

ゼッケン作り

レースも迫りゼッケンの番号も決まったので作りました!

意外とめんどくさかった(;´Д`)

ゼッケンを貼る場所は3箇所らしいので3つ制作

ひたすらハサミでチョキチョキしてました

まあそこまで悪くはない

少しばかりいびつだけどwww

カッティングマシーンさえあれば・・・

セロータイヤ交換とその他もろもろ

時間の都合などにより2日に分けて整備してきました

最初はタイヤ交換

DSC_0173_convert_20140306200931.jpg

最初は後輪から

DSC_0174_convert_20140306201207.jpg

スプロケットはまだまだ大丈夫!

DSC_0175_convert_20140306201323.jpg

DSC_0176_convert_20140306201502.jpg

内側と上のところにチェーンカバーを留めるところがあるので後でサンダーで削ることに

DSC_0177_convert_20140306201618.jpg

これが今まで使ってきたタイヤ

やはりあまり攻めてないので端のほうがかなり目が残ってますね

DSC_0178_convert_20140306201743.jpg

比べると全然違うな(;´Д`)

今までご苦労様でしたm(_ _)m

DSC_0179_convert_20140306201907.jpg

そして今度はフロント

DSC_0180_convert_20140306202100.jpg

これも結構減ってました

DSC_0182_convert_20140306202426.jpg

そして余計なところをサンダーで切り落としました

火花がすごかった!

DSC_0183_convert_20140306202543.jpg

つけたあとの後輪

DSC_0184_convert_20140306202712.jpg

フロント

そして日を改め今度はキャブ

ジョイントキャブレターとOリングを交換することに

これがまた面倒で・・・

DSC_0187_convert_20140306203159.jpg

ここまでバラしましたwww

DSC_0189_convert_20140306204352.jpg

そしてここのゴムのところを交換

DSC_0190_convert_20140306204516.jpg

ヒビがかなりあるので交換して正解でした

前にキャブオーバーホールした時に気づけてよかった

レースも近いし出来るだけいい状態で挑みたいな!(`・ω・´)

またまた焼肉

数日前に行ったばかりだが同じところに今度は友人と行ってきました!

行ったのはいいけど友人はお金を持っていなくなんと私が建て替えることに・・・

3人で約10000円しました(´;ω;`)

仕方ないのでクレジット払い

来月ちょっと心配(´・ω・`)

早く返してもらわなければ・・・

その後はみんなで銭湯に行きました

久々に行ったので気持ちよかった

しかし焼肉も銭湯もまったく予定してなかったので予想外の出費が財布に痛いΣ( ;ω;)イタッ!

もう少し節約しないと大変なことになるかも・・・

初めてのチーズ鍋

今日友人と鍋をしたのですが今回は初めてのチーズ鍋

チーズがすきなのでいいかなと思ったけど思ったとおり良かったです!

また今度もチーズ鍋にしたいくらいでした

そして今回いつもと違って餃子を鍋に入れて食べました

それも美味しかった(゚∀゚)ウマウマ

しかし昨日に続いて格好食べてしまった・・・

太りそうで怖いな(´・ω・`)

みんなで焼肉(*≧∀≦*)

今日仕事先の方たちと行ってきました!

楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

職場ではあんまり仕事に関係ない話ができないので

今回いろいろと話ができてよかった(`・ω・´)

しかしけっこう食べたので眠い・・・

寝ます

おやすみなさい(つ∀-)オヤスミー

保険の更新

月も変わったので更新しろとの手紙が届いていたバイクの保険を更新しました

なんとインターネットですると1000円割引!

おかげで年間でも3万円いきません

安いね(`・ω・´)

車と比べると全然違うね

だから車買えないんだよねwww

でもそろそろ買おうかな~と思っても見たり・・・

バイクが載せられる車が欲しいです!ヽ(*´∀`)ノ
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
