

久々の林道

祝日ということもありバイクの整備をして山に走りに行きました!

まずは整備から

パーツも届いていたので交換しました

すると無事セルが無事動くように!

これで山で楽ができる-y( ´Д`)。oO○

レースで壊れて以来キックだけだったしね

まあキックしかないバイクもあるから贅沢だけど・・・

2ストくらいかかりがいいならいいけどね

整備が終わったあとチームの人と走りに朝は雨が降っていたので

すべってなかなか面白かったです

しばらく走っていなかったから体が少しなまっていました(;´д`)

レースまでに体もバイクも整えておきたいね(`・ω・´)

参加受理

今日無事参加受理書が届きました!

次の開催地は長野県

遠い(´・ω・`)

かなり遠い

まあエントリーしたのはいいけどまだ行けるかどうか・・・

距離的に金曜日に出発しないと色々と向こうに行ってからが大変

なので前日入りしたいところ

しかし休みの都合とかその他もろもろの予定と重なったらどうしよう(;´д`)

最近忙しく整備もまだ完了してないのに・・・

旅行とか行ったり釣りに行ったりしてたしねwww

やはり人生アクティブに過ごさないとね!

まあそのためアニメが結構溜まっているという状況

やることが多いお(`・ω・´)

滝を見に・・・ 

友人がある滝を見に行きたいとのことで小旅行に行って来ました!

なんでもそこでひけるくじがよく当たるとのこと

だから行ってみたいと思ったらしいヽ(*´∀`)ノ

というわけで行ってきました

その名も

原尻の滝

DSC_0333_convert_20140425141529.jpg

なかなかいい場所でした!

DSC_0335_convert_20140425141816.jpg

吊り橋もあっていい景色

DSC_0337_convert_20140425142032.jpg

吊り橋からの写真

DSC_0342_convert_20140425142245.jpg

近くにあった神社

今後いいことがあるようにお祈りしてきました

DSC_0343_convert_20140425142352.jpg

DSC_0344_convert_20140425142739.jpg

春限定のソフトクリーム

美味しかったです

何味だったかは忘れましたwww

DSC_0345_convert_20140425142914.jpg

そして近くの店で昼食

ちなみに目的のおみくじは私だけ大吉でした(`・ω・´)

このあと特に行く場所を決めてなかったので近場でどこかいい場所がないか調べると

DSC_0347_convert_20140425143129.jpg

面白そうなとこ発見

DSC_0348_convert_20140425143334.jpg

DSC_0352_convert_20140425143611.jpg

DSC_0354_convert_20140425143758.jpg

DSC_0360_convert_20140425144003.jpg

なんか変な虫発見

やっぱり日光に当たらないからしろくなるのかな?

DSC_0361_convert_20140425144221.jpg

DSC_0366_convert_20140425144325.jpg

DSC_0376_convert_20140425144617.jpg

何故かここに京大の人が何かを調べに来てました

一人しか来てないみたいでした

遠くからご苦労様です(´・ω・`)

DSC_0379_convert_20140425144731.jpg

DSC_0381_convert_20140425144837.jpg

アフラック発見!

可愛かったのでえさを購入しあげました

直接あげると噛まれましたwww

でもくちばしで歯とかがないのであまりいたくありませんでした

そしてこの後温泉に行くことに

ラムネ温泉

友人が行きたいとのことで行きました

なんでも日本一の炭酸温泉らしいです

DSC_0384_convert_20140425145218.jpg

DSC_0385_convert_20140425145830.jpg

とのことで記念にタオルを購入

DSC_0387_convert_20140425150104.jpg

さすが人気1位だけあってたくさんの人がいました

DSC_0388_convert_20140425150156.jpg

そして旅行ではほぼ恒例になりつつあるスタバ

( ゚v^ ) オイチイ

そして無事帰宅

楽しかった

今度はどこに行こうかね?

どうするか?

今週末にレースがあるらしい・・・

しかも当日参加ありの・・・

私の所属しているチームからも出るらしいので一緒に出ないかと言われたけど

お金がないお(´;ω;`)

パーツとエントリー代とかで金欠中の私にはレースに出るためのお金がね

ないというワケではないのですがお金ない上にレースに出て怪我や更なる故障でもあれば

長野のレースまでに準備を整えることができるかどうかがわからない

でも出たいwww

うむ、いったいどうするべきか悩む(;´д`)

久々の釣り

久々に行ってきました

しかも今回は船でのジギング&タイラバ

私の知り合いに誘われたので初めてだけれどもやってみることに

仕掛けはこちら

DSC_0315_convert_20140422233319.jpg

いざゆかん!

DSC_0317_convert_20140422233425.jpg

しかしジギングを始めてしばらくすると波が荒くなり船酔いに・・・

しばらくダウンしていましたが横になっているとなんとか回復

その後またジギングを再開してなんとか釣り上げ吐くことも無く帰れましたwww

DSC_0320_convert_20140422233513.jpg

友人が食べたいと言ってたので知り合いから数匹分けてもらい帰宅

DSC_0332_convert_20140422233635.jpg

これは食べきるのが大変そうです(`・ω・´)

整備その2

レースの時にめちゃくちゃになったので時間があるときに

バイク屋に行ってちょこちょこ整備中

今回は一番分かりづらい電気周り

何故かレース中にセルが回らなくなったのでその点検をね

キーシリンダーのところこから接続部に入ってた泥を取り

コンタクトスプレー吹いたけどいっこうに良くならず・・・

バッテリーも確認したけど別に上がってはいない

仕方ないので壊れてるであろう場所を交換することに

そのパーツが高い

約1万円もする(´;ω;`)

でもセルがあるとないとじゃ全然違うしね

早く整備を終わらせないとな!

軽く整備

とりあえずレースの後放置していたので軽く整備をしました

まずは洗車

泥だらけのためきれいにするまでに結構時間がかかりましたヽ(*´∀`)ノ

その後ブレーキを掃除

外してみるとブレーキシューの奥の方まで泥が入り込んでいた(;´д`)

これも結構掃除に時間がかかった

その後チェーンにグリスをさしました

まだまだやることはあるけどとりあえずいったんこの辺で終了

ほかのところはまた後日に

レースまでにはだいたいいい感じにしておきたいね

とりあえず病院へ

レースから数日経過し左手首の痛みが取れないため

念の為に病院に行ってきました

レントゲンを撮ってもらいましたが骨折はしてませんでした⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

前に練習中に骨折してるからちょっと警戒してましたが大丈夫!

これでまた練習できるね

まあ今週は安全のために練習はおやすみ・・・

くそぅ!

出来るだけ練習したいのに!

今度の長野の大会にも出来れば参加したいし練習はできるだけしたい

とりあえずエントリーはしときました

さてさていったいどうなるやら-y( ´Д`)。oO○

2回目のJNCC

広島での第2戦目に参加してきました!

土曜日に会場に行き下見を軽くしてからレースに挑みました

しかしレースの前日から雨が降り始め当日には地面がすごいことに

そのためレースでは1周も出来ずにリタイヤする人も・・・

私はそんなことはなかったですよ(;´д`)

でも途中でタイムアップになってしまった(´;ω;`)

やはり雨が降ったことで難易度があがりかなりの人がこけてました

私を含めてね!

そのため渋滞もしばしばラインがあくのを待ってる時にタイムアップになってしまいました

もう少しせめて行けばよかったと反省しました

今回はかなり体力が残ってたのでコケるのを恐れず行くべきでした(´・ω・`)

でも実力がまだまだ足りないことも再確認できたのでこれからの練習も頑張ってしていこうと思います

そして最近新しいバイクが欲しくなってきたwww

まだまだ腕に見合ってないけどWRとか買いたいなぁ~

久々の散髪

さっぱりしました(`・ω・´)

そろそろ暑くなってくるし結構すいてもらいました

これでヘルメットかぶっても蒸れが少しはね

レースも明後日と迫ってきました

明日出て広島に向かい明後日走ったあとに帰ってくる予定です

さて今回はどうなるやら-y( ´Д`)。oO○

予定変更

何があったのかJNCCの予定が変わり5月のレース場所が変わっていた

これは大変だヽ(・∀・)ノ

遠征する距離が全然ちがう!

岐阜県か長野県の違い・・・

レースに出る前に体力がなくなりそうだねwww

そもそも行けるかどうかが怪しい(´・ω・`)

行くだけで時間とお金が飛んでいく

長野のコースだとタイヤも変えたいし・・・

いろいろと問題があるなぁ~

パンク修理

またまたパンクしてしまったマウンテンバイクをようやく修理しました

まあ今回はパンクというより整備不良かな?

前修理したところから空気が漏れていました

楽して貼るだけで修理できる物を使ったのが間違えだった・・・

結構前に買ったものだったのでくっつくところがダメだったみたいです(´;ω;`)

なので今回はちゃんとパッチとゴム糊できっちりつけました!

これで大丈夫なはず(´・ω・`)

この状態でしばらく様子を見たいと思います

まあ私が修理したから問題なんてないだろうけどね(`・ω・´)

バイク装備をプレゼント

総額数万円分あげたったwww

あげたった・・・

あげ(´;ω;`)

あげる側ばかりだからもらう側になりたいお(´・ω・`)

まあ今回あげた友人は今度ようやくバイクの免許を取ることになったので

その前祝いということであげました!

すでにバイクは購入済みというやる気

これは援助するしかないでしょ!

未使用でとって置いたものなので綺麗だからオクにでもだそうかと思ってたけど

それならいっそあげてしまえと思い切りました

(ΦωΦ)フフフ…

あげたのは

ダイネーゼのツーリングパンツ

MONSTERのライディンググローブ

セローに付けようと思ってたドリンクホルダー


この三つ

ライジャケは用途が違うからあげれない

というか他の友人に既に一着譲ってしまっててね(ノ∀`)

今は四着しかないのです・・・

まあ四着もかもしれないけど色合いが全部暗いから明るいのが欲しいなヽ(*´∀`)ノ

まあそれよりオフロードジャージ一式欲しい!

結構激しいところに練習に行くからかなりボロボロに・・・

まあしゃーなしだ!

いつかはこうなる運命さ(´・ω・`)

話がそれましたね

まあこの友人が免許とり終わったら一緒にどこかに行くつもりです

今から楽しみだね!

久々の旅行

友人と日帰りで行ってきました!

まあいつも行くのは温泉

どこに行こうかいろいろ調べていて今回行くことになったのは

「杖立温泉」

DSC_0241_convert_20140406152519.jpg

その付近に行くとたくさんの鯉のぼりが川をながれているかのよう

こんなものが見れるとは思ってなかったのでよかったです

ここに複数の温泉があるのですがその中で

「吉祥の湯」

というところに行きました

DSC_0243_convert_20140406152653.jpg

こんな感じのところ

DSC_0248_convert_20140406152805.jpg

泉質

DSC_0250_convert_20140406153013.jpg

お風呂上がりに杖立プリンを食べました

普通に美味しいけど高いねwww

DSC_0253_convert_20140406153207.jpg

その後北里柴三郎記念館に向かう途中に食事

しかし記念館についたのはいいが閉まってて見ることができず(´;ω;`)

その後どこに行こうか考えた結果向かった先がそう

「阿蘇山」

今回で行くのは3回目になるけど過去2回は火口まで行けず・・・

だが今回は行けました!

DSC_0270_convert_20140406153333.jpg

これが火口か・・・

すごく煙がモクモク出てきてました

DSC_0283_convert_20140406153522.jpg

ついに火口を見ることができました(`・ω・´)

今回の旅行はいろいろあったけど楽しかったです!

次はどこに行こうかなぁ~

小鳥遊六花・改

今日ようやく見ました!

まあ期待してたよりは・・・・

総集編って感じでした

たぶんアイマスの映画のほうが面白いな

まだ見てないけど(´;ω;`)

というよりまだやってるのかな?

終わってるなら早くBDリリースしないかな~

ああ、劇場で見たかったな(´・ω・`)

春アニメ

そろそろ始まるね(`・ω・´)

私はとりあえず

一週間フレンズ。

極黒のブリュンヒルデ

キャプテン・アース

ノーゲーム・ノーライフ

ブラック・ブレッド

悪魔のリドル

棺姫のチャイカ

健全ロボ ダイミダラー

シドニアの騎士

魔法科高校の劣等生

襲ケ嬢七々々の埋蔵金

彼女がフラグをおられたら

ソウルイーターノット

デート・ア・ライブⅡ

神々の悪戯

selector infected WIXOSS

メカクシティアクターズ

ブレイクブレイド

星刻の竜騎士

ラブライブ!

蟲師

ご注文はうさぎですか?

僕らはみんな河合荘

エスカ&ロジーのアトリエ

風雲維新ダイ☆ショーグン

犬神さんと猫山さん

M3~ソノ黒キ鋼~

それでも世界は美しい

ブレイドアンドソウル


これくらいは見てみようかなと

途中で切るものもあるだろうけどね

今期も忙しいな

来季はSAOもあるし楽しみヽ(*´∀`)ノ

散る前に花見

ここ数年行っていなかったのですが時間があったので行って来ました!

久々だったけどなかなかいい(≧∇≦)b

行った場所はわかりませんwww

どこ行こうか悩んだ結果まあ適当に走って良さそうなとこに行こうということに

私が先頭を走ることになったので責任重大・・・

しかしいいところ発見!

偶然だけどね

行った場所はこんなとこ

DSC_0232_convert_20140403212121.jpg

山道の途中です

DSC_0234_convert_20140403212411.jpg

そして花見といえば

DSC_0236_convert_20140403212811.jpg

そう焼肉!

キャンプツーリングをする私にはこの程度の荷物どうってことない!

DSC_0238_convert_20140403213059.jpg

いや~なかなかたのしかったです

またやりたいね~

ついに増税

きてしまったか・・・

ガソリンとかも値上げするし辛いな(´;ω;`)

まあ増税は仕方ないとしてもちゃんと使われるかどうかが問題

どうでもいいようなことに使われそうで怖いな(;´д`)

まあそれは自分ではどうにもできないので政治家さんに頑張ってもらうしかないけど

なんかこれだ!っていう人もいないしどうなるやら( ´Д`)=3 フゥ

消費は増えるけど収入は・・・

辛いねwww
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
