

初めての温泉

突然思い立って温泉と食事を取りに行きました

場所は山口県の

みちしお

まで行ってきました!

今までに何回か行ったことがあたのですが全て食事だけという(´・ω・`)

ということで今回は温泉を目当てに行きました

食事もしたけどね!

食事と温泉込みのセットがあったのでそれを購入

DSC_0491_convert_20140530180805.jpg

結構量ががありました

今回2ケツで行って後ろに乗っていた友人はあんまりお腹がすいてない

とのことで少ししか注文しなかったのですが温泉料金と合わせると

私よりも支払いが100円多いという事態にwww

量が少なくて高い・・・

友人(´;ω;`)

まあガソリン代とか考えると私のほうがお金かかってるから!

食事のあと少しのんびりして温泉へ

入ってる途中で雨が降り始める・・・

数時間時間を潰すと無事晴れたヽ(*´∀`)ノ

そして無事帰宅

初めて温泉に入りましたがなかなかよかったです

また行きたいね(`・ω・´)

新しい竿

今日エギングロッドをいろいろ見たのだがやはりいいのはそこそこするね

私はメーカだとダイワが好きでエギングするならエメラルダスが欲しいのだが

リールとセットで買うと数万する・・・

でも買うならそこそこいいのが欲しい(`・ω・´)

やっぱり安いのとそこそこ高いのと比べると結構違うしね~

といいつつ今は安いリールしか使ってないというwww

竿はそこそこのがあるんだけどね

リールは安いやつ

いいやつ欲しいお(´・ω・`)

折れた竿

わろた(´;ω;`)

友人に竿を貸したのですが竿先が折れて返ってきました

今お金がないから新しい竿が買えない・・・

どうしようかな~

エギングロッド欲しいな

ダイワのエメラルダスが欲しいです!

でもお金が・・・

バイクに少し使いすぎたかもしれないwww

少しは貯金していかないとな(´・ω・`)

夜釣り

前釣りに行って結果が悲惨なことになったので今回リベンジに行ってきました!

釣具屋の店長に話を聞くと今の時期にヒイカが上がるとのこと

というわけでレッツ・トライ(`・ω・´)

ちなみに夜釣りです

結果・・・・

釣れました!

DSC_0459_convert_20140524144233.jpg

サイズもなかなか

DSC_0461_convert_20140524144340.jpg

掬いましたwww

コウイカ用にタモを用意していたので水面近くを泳いでいたミミイカをゲット

DSC_0462_convert_20140524144612.jpg

調子がよく一度に2匹かかることもヽ(*´∀`)ノ

DSC_0463_convert_20140524145232.jpg

カニを発見したのでタモで回収

タモさん大活躍www

カニは味噌汁にしようかと思いましたがサイズが小さいので海へ

DSC_0465_convert_20140524145414.jpg

数時間粘った甲斐があった!

DSC_0467_convert_20140524145522.jpg

釣果としてはヒイカ51、ミミイカ1

コウイカはダメでした・・・

まあこれだけ釣れればいいよね(`・ω・´)

そして新鮮なうちに料理

DSC_0468_convert_20140525095556.jpg

DSC_0473_convert_20140525095655.jpg

まずはショウガ煮に

DSC_0475_convert_20140525095824.jpg

お次はオリーブオイルで軽く炒める

DSC_0478_convert_20140525095939.jpg

ミミイカさんも一緒に

DSC_0480_convert_20140525100034.jpg

いろいろしてる間に煮付けは完成!

DSC_0481_convert_20140525100201.jpg

そして炒める

オリーブオイルとサラダ油との2種類で炒めました

オリーブ

DSC_0483_convert_20140525100317.jpg

サラダ

DSC_0489_convert_20140525101010.jpg

サラダ油の方が高温になるので表面はカリカリに

全て美味しくいただきました

時間があればまた釣りに行こうかと思います(`・ω・´)

棺姫のチャイカ

今期のアニメで見てるけど結構小説と違う

読んだのがだいぶ前だから曖昧なところもあるけど

いろいろと違うのはわかる

少しグロイ感じのところは変わってる

いろいろと細かい部分を変えたりアニメ化は大変だね(`・ω・´)

イカ釣り

行ってきました!

今回はコウイカ狙いで少し遠出し頑張ってみることに

いろいろ用事が終わったあとなので出発は夕方ごろ

結果

DSC_0452_convert_20140519225748.jpg

この子1匹だけでしたwww

ちなみに横で釣りをしている人はコウイカ釣ってました・・・

いや、あたりはあったんですよ!

でも逃がしちゃって(´;ω;`)

また時間があればリベンジしてきます(`・ω・´)

CBのオイル交換

最近はセローさんばかりかまっていたので久々にCBさんを整備

そういえばいつオイル交換をしたか忘れてしまったのでオイル交換をすることに

最近セローさんを変えてばっかりだったのでCBさんがいつ交換したのかを忘れてしまったwww

交換した結果、交換が早かったです(´;ω;`)

もったいないお(´・ω・`)

まあエンジンのことを考えると早いにこしたことはないね

ちなみに今回はこれを入れました

DSC_0451_convert_20140519225636.jpg

前のものよりグレードダウン・・・

金欠なうヽ(*´∀`)ノ

キーレスセロー

前回のレースの時に壊れてキーが回らなくなってしまったので

今回思い切ってセローをキーレスに改造しました!

キーボックスは少し重いのでのけてスイッチ式にしました

DSC_0449_convert_20140519225354.jpg

壊れてたセルも新しいのに変えました

DSC_0450_convert_20140519225519.jpg

これで完璧!(`・ω・´)

ついでにCBのクーラントを補充

だいたいバイクさんがたはいい感じに

調子が悪いのは私の体くらいかなwww

友人とともに

釣りに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

結果は相変わらずの寂しさ

DSC_0447_convert_20140517094007.jpg

なんかアイナメみたいなのが釣れました

何かよくわかりません

キスを狙っていたのですがダメでした(´・ω・`)

他に釣れたのがこの子

DSC_0448_convert_20140517094140.jpg

コウイカさん(`・ω・´)

他は全然でした・・・

次は本気出す!

療養もかねて

久々に温泉に行ってきました(`・ω・´)

療養もかねてね~

大きな怪我は幸いなかったけど体の所々に打ち身が出来てたしね

少し時間が出来たのでのんびりしました

でも肝心のバイクはまだ修理に取り掛かってない・・・

早く修理しなければ練習もできない(´・ω・`)

やっぱりバイクもう一台欲しいな~

JNCC 第3戦

長野県の爺が岳で開催されたJNCC第3戦に参加してきました!

かなり遠かった(;´д`)

片道10数時間の道のりでした

DSC_0408_convert_20140513214133.jpg

長野県の山頂にはまだ雪が残っていました

DSC_0410_convert_20140513214346.jpg

とりあえず会場には前日入りしコースを下見することに

DSC_0412_convert_20140513214240.jpg

DSC_0413_convert_20140513214500.jpg

DSC_0414_convert_20140513214558.jpg

DSC_0415_convert_20140513214718.jpg

このコースはとばせるところが多かったのでレーサーに有利なコースでした

DSC_0416_convert_20140513214833.jpg

しかし景色が綺麗な場所でした

DSC_0417_convert_20140513214957.jpg

ここが有名なガレクライム

ちなみに私は挑戦して登りきることができましたo(・`∀´・)

DSC_0418_convert_20140513215137.jpg

石がそこそこ大きいのでこけたらけがしそうで危なかったのでプロテクターをちゃんと装備しました

DSC_0419_convert_20140513215254.jpg

DSC_0420_convert_20140513215402.jpg

DSC_0423_convert_20140513215620.jpg

コースがスキー場なのでコースを回るのが大変でした

DSC_0424_convert_20140513215732.jpg

会場に戻ってみると何やら人だかりが

するとチャンバーの修理をしていました

しかもそこにハスクバーナーの原田さんがいました

このチャンバーは原田さんのでした

修理は見てて結構面白かったです

DSC_0425_convert_20140513215855.jpg

少し離れたところに川が

雪解け水らしく冷たく気持ちよかったです

そして大会当日

私の結果は途中リタイヤ(´;ω;`)

人に突っ込まれてバイクが壊れ走れなくなってしまいました・・・

こんなことになるとは思ってもみなかった(´・ω・`)

まあくよくよしても仕方ないのでその後のレースを観戦

DSC_0428_convert_20140513220300.jpg

DSC_0429_convert_20140513220446.jpg

DSC_0432_convert_20140513220831.jpg

DSC_0433_convert_20140513221309.jpg

DSC_0439_convert_20140513222017.jpg

DSC_0441_convert_20140513222807.jpg

会場で食べた豚丼

おいしかったヽ(*´∀`)ノ

レースを見たあとは帰宅

帰りのサービスエリアでスタバ発見

DSC_0443_convert_20140513223604.jpg

ちゃんと飲んで帰りましたwww

DSC_0445_convert_20140513223855.jpg

そして夕食のためにまたサービスエリアに

DSC_0446_convert_20140513224359.jpg

高かったけど美味しかったです!

その後はひたすら高速を走行

着いたのは会場を出た次の日

遠征は疲れるけど楽しね

今回は残念な結果だったので今度リベンジしたいです!

レースに向けての整備

5/11にあるレースに向けて整備をしてきました(`・ω・´)

今回はタイヤ交換とオイル交換とステーの取り付け

ステーにはウインカーをとり付ける場所があり邪魔だったのでサンダーで切り落としました

DSC_0406_convert_20140507083907.jpg

火花が飛び散ってすごかった(;´д`)

DSC_0407_convert_20140507084029.jpg

タイヤも新しいのにしたのでよし!

レースでの結果が楽しみだ!

GW いろいろと

GWの間久々に会う友人が泊まりに来ました

その友人と釣りに行ってきました

その次の日も釣りに行ってきましたw

釣果は…

DSC_0394_convert_20140506094022.jpg

数時間でこの結果

DSC_0401_convert_20140506094221.jpg

サヨリとキス一匹ずつ

両方私が釣り友人はゼロという悲しい結果に

DSC_0403_convert_20140506094335.jpg

生きたまま持って帰ったので刺身にして食べました

おいしかったです(`・ω・´)

そして次の日違う友人に誘われまた釣りに

DSC_0405_convert_20140506094519.jpg

釣れることは釣れましたが結果は悲惨

キスを釣りに行ったのに一匹も釣れないという結果に

疲れた(´・ω・`)

新アニメ

始まってから数週間たちだいたいどんな感じかわかってきたね

今期のみなさんのお気に入りはなんですかね?

オリジナルや小説原案とかね

小説だと劣等生とチャイカを見てます

今見てる限りではチャイカは原作と少し違うね

劣等生はまあいい感じ

OPがLiSAで嬉しいな

LiSA好きだからね!

実は今度LiSAのイベントがあるから行こうかと思っていたのですが

その日はレースの当日

詰んだ(´;ω;`)

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

まあ仕方ないね(´・ω・`)

少し脱線しましたね

今期私が薦めるのは

「僕らはみんな河合荘」

それと

「それでも世界は美しい」

かな?

他にもいろいろ見てるけどこれが今回のお気に入り

早く続きが見たいな~
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
