

ビラーゴさんのその後

今のところ特に問題ないです(`・ω・´)

その後関係ないところをちらほらいじってきました

バッテリーが上がらないようにライトをオン・オフできるようにしたりとかね

まあ少し問題があったのですが(;´д`)

買ってきたスイッチが押しっぱなしじゃないとライトがつかないものでしたwww

つまり走ってる最中片手で押し続けないといけない

そんなことはできないのでまたいじろうと思います

今度はもう少し考えて買わないとな~

こういう無駄使いをなくさないといけないね(´-ω-`)

パーツ交換

ビラーゴさんのレギュレーターを交換してきました(`・ω・´)

この状態で走ってみて様子を見たいと思います

最初の頃はなんの問題もないと思っていたのに(´;ω;`)

もう修理代が数万に・・・

ただでさえここ最近金欠なのにこれはきつい

来月今年最後のレースに出るために大阪にも行く予定だしね~

宝くじでも買ってみようかなwww

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

ようやく見ました(`・ω・´)

見たかったけど結局映画館には行けずに家で見ることになりました

年明けにアイマスの新しいのが始るしそれまでに見たかった

まあ今回のアイマスはグリマスかモバマスとか聞いたけどやってないからわからないwww

私的には今までのアイマスをして欲しかったな~

故障の原因

今日時間が取れたので原因を聞きに行きました

症状を話すと原因はレギュレーターが故障したみたい

セルが壊れたのではなくてよかった(;´д`)

セルだとパーツ代が高いからね(`・ω・´)

と思っていた時期が私にもありました・・・・

レギュレーター16000円しましたwww

ワロタ(´;ω;`)

買ってからのパーツ代が約4万・・・

やはり中古車は難しな~

セローたんは調子がいいんだけどね(´-ω-`)

久々のツーリング

何度目になるかわからない阿蘇に先週末行ってきました(`・ω・´)

今回のツーリングの目的は友人のナビのルート作成がうまくいくかの確認

そして行く前日に私の別の友人を突然参加させることにwww

しかし甘えで私の友人のビグスクで行くことに・・・

楽そう

この時は私のツーリングがハードモードになることを知らなかったのであった・・・



次の日朝4時頃起床し出発

ビグスクの友人は初めての長距離ツーリング

そして私はビラーゴでの初長距離

中古で購入し整備をして走って問題が起きて修理・・・

若干の不安がありましたがノリと勢いで行くことに!

すると壊れちゃいました(*ゝω・)てへぺろ☆

早朝なのでニュートラルにいれて信号待ちしてると寒くてエンジンが止まることがしばしば

エンジンが温まってもこの症状が続きエンジンをかけるためにセルを回していると

何故かセルが回らない( ゚д゚)ハッ!

押しがけではエンジンがかかるのでなんとか友人を追いかけることができましたヽ(*´∀`)ノ

そして合流し一旦止まり様子を確認

DSC_0754_convert_20141118233453.jpg

停車したところにヤギさんが!

しばし現実逃避www

結局どうにもならずここからどこかに止まるたびに押しがけをすることに

アメリカンはやりづらい(´;ω;`)

この状態で更に数百キロ走行しました

友人は

「俺なら引き返してるわwww」

と言ってました・・・

私にはその選択肢はない(`・ω・´)

エンジンがかかるならどこまでも行くのさ!

そしてそこからバイク乗りがよく来る大観峰へ

DSC_0755_convert_20141118233635.jpg

DSC_0758_convert_20141118233747.jpg

それから阿蘇山に行きました

登れませんでした

何回も行ってるのに未だに1回しか火口に行けたことがない(´・ω・`)

その後ラピュタの道と呼ばれるところを走行

DSC_0759_convert_20141118233858.jpg

状況がよければ雲海が見れるそうです(友人談)

DSC_0761_convert_20141118234032.jpg

景色を堪能したあと温泉に行き帰りに耶馬溪というところに紅葉を見に

しかし帰る頃には暗くなりよく見えないwww

本当は阿蘇に行く途中で寄る予定だったのですが友人が登録を忘れていたため

行くのが帰りになりましたヽ(・∀・)ノ

その後は家まで一気に帰りました

このツーリングで10回以上押しがけしました(´-ω-`)

また修理しないといけないな~

大阪遠征?

もしかしたら今年の締めくくりに大阪のレースに出るかも知れないwww

とりあえずチームの方にエントリー代等は渡してあるのですが

ほかの人が行くかどうか・・・・

実際私も行けるかどうか分からないのですがとりあえずエントリー

今回エントリーしたレースは120分・・・

なかなか辛そう(´・ω・`)

もし出れたら完走したいです(`・ω・´)

それまでに練習して体も作っておかないといけないな~

SAO最新刊

ついに読み終わりました(`・ω・´)

このシリーズも後一冊位で終わるのかな?

これはこのまま行けばSAOも三期がいい感じでありそうですね

しかしそうなると気になるのはAW・・・

二期ないのかな?

まあ私も小説は中途半端なところで止まっているのですがwww

AWもやってくれないかな~

個人的にはアリアの二期はよ

オイル交換

友人にバイクのオイル交換を頼まれていたので交換しました!

最近忙しいのであまり時間が取れないのでさっさと終わらせちゃいました

友人に突然交換するぞというと

「今日!?」

と言われた・・・・

家に帰ってきたのが20時過ぎで友人に会いに行きそのまま

お店にエンジンオイルを買いに行きそのまま帰ってきて交換

オイル量が1Lなので楽でいいね

前に乗っていたCBは3.7Lだから量が多いからお金もかかるし

廃油の処理もめんどくさかった(´・ω・`)

前の交換から2000キロは走ってないと言っていたけど

オイル量が少ないためかなり汚れていました

エンジンのことを考えるならこまめの交換がいいんだけど

やっぱりお金がかかるしね~

慣れればオイル交換は簡単

私がすれば工賃はかからないしオイルも自分で選べるからかなり安くなるので

たまに友人に利用されますwww

廃油処理するための物も私が用意したので500円くらいで済みました(`・ω・´)

給油するより安いというwww

これくらいですむならこまめにしてあげたいよね?

スマホホルダー

前に載っていたCB400SFに取り付けをしたまま処分してしまったため

今回新しく購入しました!

安かったです(`・ω・´)

DSC_0743_convert_20141110085749.jpg

DSC_0744_convert_20141110085857.jpg

取り付けら感じだと前回使っていたほうがしっかりくっついてる感じでした

やはり安いものはそれなりの質なのかな?

そこまで悪いとは思わないけどね~

NEWスイムタオル

今まで愛用してきたスイムタオルついにお亡くなりになりました(´・ω・`)

ずっと使い続けてきて1枚から2枚になっても使い続けてきましたが流石に限界・・・

そしてついに!

DSC_0748_convert_20141107204134.jpg

買っちゃいましたヽ(*´∀`)ノ

サイズはそこまで大きくはありません

3DSLLと比べると

DSC_0749_convert_20141107210449.jpg

こんな感じ

思ってより小さいな・・・

前使っていたものがこれより2回りくらい小さいからね

その分安かったけどね(´・ω・`)

まあ小さい分何回も絞って使います

どれくらいもつかな~

ついに11月

今年も残すところ後約2ケ月

今月はじめはいろいろあり大変だった(;´д`)

ようやく時間が少し出来ました!

これでアニメが少し消化できる(`・ω・´)

しかしモンハンは全然進まない(´;ω;`)

もう少しいろいろなことに時間が取れるといいな~

オフロードの練習もしたいし釣りにも行きたい

やりたいことが多い!
プロフィール

ヒサスゥイー

Author:ヒサスゥイー
時間がもっと欲しい…

来場者数
カレンダー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
